『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

入れ歯 何故無くす 何処で無くす!!

f:id:vivieng-me:20180206085835j:plain

おはようございます   

憂うつの 憂子  遠隔円満介護❣️を目指してます!


母セツ子 訪問歯科のお世話になって 早や3年

初回は 小型レントゲンをご持参いただき

そりゃあ 驚いた     歯科助手さんと2人とか、3人でおいでになられた


今は毎週 金曜日 拙宅にて 治療と 口腔ケア 

タバコ🚬を吸うから ヤニチェックもね?


f:id:vivieng-me:20180206090908j:plain


で、入れ歯…… 半年以内だと 健康保険では 作れないとの事で 自費10,000円   トホホ 


何故無くす?  何処で無くす? 

概して 高齢認知症患者は 無くし物が多いと思うけど、入れ歯よ!入れ歯!


隣の徳ジイ(96)  マブだちミサちゃんの母上ヒサ子さん(85)も 入れ歯 無くしてる 


時に、押入れの布団の間から  何の因果か漬物樽の白菜の中から 出て来ると言う入れ歯


母セツ子の入れ歯は 風呂場の漂白剤の横に有ったと言う   発見者 ミスターH


セツ子… 輝く白い歯 に したいのか??


しかし、介護タクシー🚕呼んで  歯科医に行って 治療受けて また介護タクシー🚕なんて 考えたら準備やら何やらで3時間はかかる


これからも お世話になります

グレースデンタルクリニック

f:id:vivieng-me:20180206092122j:plain