『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

薬箱から 風邪薬だしてください!

おはようございます 

憂うつな憂子 です!


毎朝8時前に 母セツ子に電話します 

生存確認と 毎日服用する 薬の確認 だ


今朝、セツ子 鼻声  明らかに風邪ひいてる!


昨日は デイサービス  の日だったけど … 

f:id:vivieng-me:20180207081601j:plain


今日 は 水曜日 ヘルパーIちゃん が 洗濯 掃除 そして料理 に 来て下さる日 

  8:00過ぎたから ショートメールで 風邪薬を飲ませるようにお願いしておく 


◎ヘルパーIちゃんは ミスターH キモ入りの ヘルパー     ご実家がセツ子の実家の近所で学校も同窓    共通知人も多い…  ◎

って事を 何度話しても セツ子は忘れて その度に アラー!ワタシのウチはね〜 と、語り出す    認知症の典型症状だ… (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


元気過ぎて ムカつく事もあるけれど、やはり心配だ…   だけど ワタシっ同居していても、風邪は ひいちゃうよなぁ   うん