『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

骨折… 誰でも、どこでも転びます_:(´ཀ`」 ∠):

 

同僚 Oマネが とつとつと語り出した

 

50年住んだ都内の家を出て 今年から千葉県の

施設に入所した 87歳 義母様(旦那様の実母)

 

昨日 自室で ベッド🛏から 起きた時にバランスを崩して転倒したそうだ。

 

ソッコーで 併設病院に入院  大腿骨 骨折で 手術するんだと…… 

 

f:id:vivieng-me:20180322164627j:image

 

赤木春恵  91歳時 自宅で左足大腿骨頸部を骨折

手術はせずリハビリ   パーキンソン病 介護4

 

研ナオコ 64歳時 右大腿骨頸部骨折 舞台中 転倒 人工骨頭置換術  1ケ月で杖で復帰会見

 

木ノ実ナナ  69歳時  左大腿骨骨折  バスルームで転倒… 車椅子無しになるまで1ケ月

 

 

『施設に入れたのが いけなかったかなぁ』 

 

違うよ、Oマネ  違うってば! 

人間はどこでも 誰でも転ぶんだからさ〜

 

手術は勿論、回復する為の ケアやリハビリを速やかに適切にするって プロじゃないと出来ないよ……    良い施設を選べて良かったよ

 

f:id:vivieng-me:20180322170619j:image

 

セツ子…… 転ばないでね…   

しみじみ セツ子の身体が健康な事が、有難い

……って 明日は 解らないけどさ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いします