『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

近くないけど 遠くない親戚

おはようございます 

憂鬱の憂子です

 

明日 午後から帰省するのに 最寄駅から 家までの アシ 確保!

 

タクシー🚖だと1500円   地域バス🚍110円

だけど バス 1時間に1.2本だ 

 

車がないと生活出来ないベッドタウン野田 

ついつい 親戚に甘えてしまうワタシ

 

f:id:vivieng-me:20180415213501j:image

 

従姉妹 Sちゃん  子育て卒業した今 薬剤師の仕事を減らしながら 趣味を 楽しんでる

 

身内を褒めるワケじゃないが 賢い女性の生き方 の 見本の様なヒトだ  Sちゃん

f:id:vivieng-me:20180415213506j:image

Sちゃんも、実母の介護経験者  セツ子の姉、つまりワタシの叔母を家族で看取った

 

叔母も 最晩年 認知症の兆候が見られた  ドアや窓に 【閉める】と貼紙をしていたのを思い出す

f:id:vivieng-me:20180416090910j:image

衝撃だった   当時存命だった 父も母も動揺していた     誰よりもしっかり者の叔母だったから…

 

今、して貰ってるコト ワタシ 忘れない

感謝をいつの日か カタチにしなきゃなぁ〜

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

ランキング参加中です!

クリックで応援お願いしま~す!!