『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

雨の 母の日

雨の日曜日…  今日は母の日

憂鬱の憂子です

 

私は 商業施設・オフィス棟に隣接する、ちょっと前に流行った第三セクターと言われるマンションに住んでいる

 

ま、政策の失敗の典型例 入居店舗の相次ぐ撤退   チェーン店ばかりの無個性な施設だけれど、都心には出易い

 

f:id:vivieng-me:20180513170429j:image

買い物に出たら、休日出勤なのか スーツ姿の若者が花を持って急いで歩いている

 

花は、薔薇でも 百合でもないカーネーション

 

お母さんに贈るんだろうなぁ  ジーンと来た

 

f:id:vivieng-me:20180513170706j:image

花屋さんの前では 小さい女の子が行ったり来たり……

 

いつか この子も ワタシみたいに 誰かの介護をするのかな?     親孝行いっぱいしてね!

 

30代  50代 70代 の 母親 ひょっとして 90代の母親 4世代 5世代の母の日 もあるかもしれない     

 

憂鬱……  いや、憂鬱じゃなくて おめでたいけれど、問題だよなぁ

 

      ★ ★ 昨日の憂鬱の憂子  ★ ★

 

●昨日 憂子のランチ バナナ・カロリーメイト中央区 ◎オフィス ◎休日出勤のデスク

…侘しいよなぁ…だけど、仕事溜まってるから仕方ない 自業自得って所でしょうから…

 

アナタはランチ 何召し上がりました?

 

★★ 勝っても? 負けても? クリック応援❤よろしくお願いいたします (^。^)y- ★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村