『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

 夏のお嬢さん

イヤー 昨日は 暑くなりましたねー

今日も バス 朝から冷房 入ってました!!

 

 

母セツ子81  冷房と、送風 の区別がつかない 

 

やみくもにリモコンを押してしまうのか、体感温度が狂ってるのか……

蒸し暑い部屋の中で 自然の風が一番よ!などと ぼーっとした様子で宣う

 

頭ン中 蒸し上がってないか?って心配になる

 

f:id:vivieng-me:20180514222916j:imagef:id:vivieng-me:20180515060154j:image

この気温差…   ハンパない!

明日から週末にかけて 温度差 17℃ (・∀・)

 

どっぷり中年世代のワタシも疲労感マシマシだ

 

ワタシも夏は苦手だ… 

冷やし中華食べたくて入った店でも 18℃設定?の冷え冷えに担々麺オーダーに変更してしまう

 

チュウ チュウチュチュ♫ じゃない ラッパ飲み

f:id:vivieng-me:20180514221750j:imageMr.H撮影


◎若年層は 屋外での運動や仕事により熱中症になることが多い

◎高齢者は、屋外の場合でも散歩や買い物など日常活動中、あるいは屋内でも熱中症多発

 

とにかくこの季節 定期的に水分補給 させるっ

チュウチュウ じゃなく ゴクゴク飲めるウチは

大丈夫だよねっ  セツ子さん!

 

     ★ ★ 昨日の憂鬱の憂子  ★ ★

 

●昨日 憂子が会話した最高齢者 62歳 男性

千代田区◎オフィス◎会社役員

…元金融マン 、タックインデックス付大学ノートにメモ!表情豊か ノートだけでなく この人の頭には見出しが沢山あるんだろうなぁ…

 

★★ 勝っても? 負けても? クリック応援❤よろしくお願いいたします (^。^)y- ★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村