『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

Y.M.C.A

30年来の友 Uさん と 2ヶ月振りに会う

ヒデキ 死んじゃったねー っと昭和歌謡の世界に突入

♩気絶するほど悩ましい♩懺悔の値打ちもない   想像を絶する選曲だ!

 

f:id:vivieng-me:20180517223724j:image

 

Uさんも、 片道3時間の実家に月イチで通う遠隔介護をしている

 

Uさん母は孫のウリボー君 つまりUさんの甥っ子と同居   祖母と孫の二人暮らし

 

この連休に ウリボー君 『30歳になる前にヨーロッパで勉強してきたいんだ』と 爆弾発言!

f:id:vivieng-me:20180517223926j:image

 

甥っ子を応援したい優しいUさん

若いうちはやりたい事なんでも出来るしって

ヤングマンじゃないんだって ϵ( 'Θ' )϶

 

『とうとう、自分が会社を辞める日が来たかな って思うんだよね… 』 と、マイクを置いた

百恵ちゃん じゃないんだって ϵ( 'Θ' )϶

 

『早まらないで! お母さんも6匹の猫もUさんが働いてるからこそ養えるんだよ! 』とワタシ

 

Y ヤメて⚫︎M マって● C チョっと ●A アなた!

f:id:vivieng-me:20180518061822j:image

 

Uさんのお母様も、ワタシの母も 長年働いていたから厚生年金受給者だ

 

年金から社会保険料を天引きされ、一軒家を維持し ライフラインと、一人暮らし高齢者 しかも認知症で介護生活を続けるのには充分とは言い難い

 

ワタシは ●通勤圏内に居住し● 素晴らしい訪問ヘルパーさんと巡り逢い ● 隣は親戚…そして、自分のお金を介護に使える  と、条件が揃っている     恵まれている   

 

介護の為に 離職する… 他の選択肢が無く、選択するヒトもいらっしゃる   解る 

 

だけど、ワタシはまだ、まだ  もう少し…

そんな気持ちでビールに酔えなかった夜

 

     ★ ★ 昨日の憂鬱の憂子  ★ ★

 

●憂子のランチ代  480円 …コーヒー、デニッシュ ◎杉並区 ◎高円寺 @サンマルクカフェ…夜の飲み会に備えて軽く と言っても炭水化物だ…   

アナタはランチ 何召し上がりました?

 

 

★★ 勝っても? 負けても? クリック応援❤よろしくお願いいたします (^。^)y- ★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村