『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

81歳 女心 オシャレ心

おはようございます

土曜日早朝  なんだかんと会社が嫌いなワタシ

出社しないと思うと早起きしちゃう

 

 f:id:vivieng-me:20180519053141j:image

母セツ子 81 デイサービスの皆さんと観覧車!

観覧車乗るんだよ、 用意したお洋服着てる? 楽しんで来てね〜 と、 遠足に子供を行かせる親の様に朝から電話で興奮していたワタシ

 

セツ子?   何するのか判らないから興奮しない   

 

f:id:vivieng-me:20180519054245j:image

着て行った洋服  前日 Iちゃんセレクト

ワタシとは一味違うテイスト  初めての組み合せ    Iちゃん センス良い☆*:.。. 

 

セツ子『明日着ていくお洋服』を 選びながら女心 オシャレ心を満足させているのだと思う

 

Iちゃんが帰るとその服をしまい込み、翌日 全く違う服を着ている事も多い٩( 'ω' )و

認知症って そういう事の繰り返しなんだよ

 

問い詰めても、怒っても 仕方ないんだよね

 

介護家族は 食事、掃除、健康管理 だけを希望しているワケじゃない    ワタシはそうだ

 

セツ子が ヘルパーさんと過ごす時に、今の自分の事を考え、自分の事に笑顔になれる時間を 提供して貰っている事に感謝だ!

 

f:id:vivieng-me:20180519063033j:image

 

眺めが良かった〜と 笑顔で帰って来た

連絡帳の件りに 拝みたい様な気持ちだ

 

……で、おやつ  アップルパイ! 羨まし過ぎる

 

自分にはこんな老後がおくれるんだろうか?   と 独りごちる    ……憂鬱だ

 

 ★ ★ 昨日の憂鬱の憂子  ★ ★

 

●憂子が会話した最高齢者  58歳 男性◎港区◎オフィス◎人事関係者…今年の新入社員について語る お疲れのご様子 解る気がする……

アナタは何歳と会話しました?

 

★★ 勝っても? 負けても? クリック応援❤よろしくお願いいたします (^。^)y- ★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村