『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

コントロール

 

5月ももう終わり…こんなに早く 月日が過ぎていくってなぁ…

 

年寄りが 一日ぼーっとしてやる事が無いって聞くと なんだか羨ましかったりする?ワタシだ 

 

f:id:vivieng-me:20180530082633j:image

 

母セツ子81 の 通うデイサービス 

催事 に 歌や踊り マジックショー と盛り沢山で 利用者を飽きさせない 

 

 

f:id:vivieng-me:20180530082639j:image

ワタシも行きたいなぁ  マジックショー

どんなん やるんかなぁ?

 

f:id:vivieng-me:20180530084528j:image

 

Sちゃんは 3年程前からオカリナを習っていて ボランティアで演奏活動もしている   偉いっ!

 

週末帰省 で 買い出しに出掛けた先でばったり会った

 

セツ子のデイサービス施設でも演奏した事があるようで、次回スケジュール決まったら 是非、その日 セツ子に行かせたい  聞かせたい

 

魅力的な催事があると 体験させたいと思う

だけど、利用日を繰り上げたり 繰り下げたり と 難しいこともある

 

 

今は、セツ子が 毎日誰かと 会話出来るスケジュールを組もうとしている

 

誰も来なかった… その翌日の暴れっぷり ワガママが凄くてアタマ痛い

 

ヘルパーさんが 家に出入りを始めた頃は

●冷蔵庫を見られる ●コントロールされる●家の前に車があると、友達が遠慮して来なくなる  etc とイチャモンばかりだったセツ子

 

f:id:vivieng-me:20180530132846j:image

今日も ガンガン電話してくる 

Mr.H が  怒ってるから 謝ってくれ!と アチコチに電話しまくるセツ子

 

Mr.Hも 状況報告入電してくる!

仕事にならない……   トホホ

 

憂鬱だ…

 

 

  ★ ★ 昨日の憂鬱の憂子  ★ ★

 

●昨日のランチ代 980円  @ドトールコーヒー … 昼のコリドー街は馴染みがない  魅力的なメニューにも心惹かれるけれど、 ついついチェーン店に入ってしまう  ヘタレなワタシ…

 

アナタは何を召し上がりました?

 

★★クリック応援❤よろしくお願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村