『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

君は完璧さ!

これを、完璧と言わずして 何を完璧と言おう!   スーパーヘルパーMr.H   君は完璧さ!!

 

母セツ子81  月曜日は 朝いちでスーパーに買い物の日   社会との接点   買い物って凄く大切だ

 

●●が安い  △△は高いから買わない

今は ■■が旬ね… と感じる事は良い刺激だ

 

利用者の嗜好確認のツールとしても有効だと思うし、コミュニケーション促進にもなる

 

『電子レンジが壊れました…』 →11:12

Mr.H  笑ってるのか 泣いてるのかわからない声で 着信有り 

 

スーパーから帰って 料理をしようとしたらレンジの電源が入らなくなったとの事

 

f:id:vivieng-me:20180604213216j:image

 

あー  う~~ん…… どうしよう……とワタシ

 

『ヤ✘ダ行って来ましょうか?』と Mr.H

 

f:id:vivieng-me:20180604185132j:image

f:id:vivieng-me:20180604185147j:image

f:id:vivieng-me:20180604185158j:image

『どれにしましょう?! 』→ 12:04

 

えっ? もう ヤ✘ダにいるの? 

 

格安レンジ  サイズ  機能  保障と  ほぼ同じ3台

 

『大きな 赤い スタートボタンの10800円が 簡単でいいんじゃないでしょうか?』とMr.H

 

よし来た チョーサン 待ってたホイ!

セツ子 使いやすいのが一番打! 決まり!!

 

f:id:vivieng-me:20180604204917j:image

 

→13:23   ハイ 我が家に新しいレンジ設置!!

2時間足らずの間の 早業   (^O^)

 

これ、介護ヘルパーさんの仕事じゃないよ

そもそも 常人の技 じゃない ・ω・

スーパーマン級だ✰✰✰   ホント!!!

 

f:id:vivieng-me:20180604213954j:image

(左上の電波時計 1:22 )

 

『セツ子 騒がなかった? 大丈夫?』

 

『今日はセツ子さん トイレも流していたし スーパーでも騒がなかったから  あんパンの代わりに焼き芋を買ったんですよ  ご褒美に!  だから、大丈夫でした!』 と Mr.H❤

f:id:vivieng-me:20180604205630j:image

 

う~~ん    なんてスーパースペシャル!!

Mr.H……  君は完璧さ!!

 

スーパーヘルパーMr.H に 巡り合えた 我が家 

セツ子は果報者 だ!  

  だけど、一番の幸せ者は このワタシだ としみじみ思う!!

 

  ★ ★ 昨日の憂鬱の憂子  ★ ★

 

●昨日会話した最高齢者 82歳女性 @品川 ●着物教室●着付の先生…美大出身 元祖キャリアウーマン セツ子と1歳違いの現役  白い髪、薄っすらピンクのネイル 羨ましいくらいのお洒落… 

 

アナタは何歳と会話しました?

 

★★クリック応援❤よろしくお願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村