『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

介護施設のクオリティは裏方さんの誠実さだ!

おはようございます 

憂子の友人  地方で高齢者施設で栄養士として勤務するシー子  週末上京してた   

 

春先は旦那様と 今回は同僚とやって来た 

ワタシなんかより プレイスポット詳しい

 

食べる事が好きで 料理が好きで 高齢者が喜ぶ事を 遊びながら考えてるシー子  エラいぞっ!

f:id:vivieng-me:20180624194042j:image

 

裏方さん… 栄養士 調理師 清掃や送迎スタッフの誠実さが その施設のクオリティとなる 

 

直に利用者さんと触れ合うスタッフさんの笑顔と体力だけでは施設のクオリティは保てない

 

何の企業も同じだろうけれど…

 

シー子 既に中間管理職、新人に仕事を任せてから 新たなストレスが発生している様だ

 

f:id:vivieng-me:20180624194046j:image

 

鯖塩焼き丼……   うーん   ビミョウ?

f:id:vivieng-me:20180624194057j:image

 

自分 アレルギーあるから ●●食べられないんですー  とか 喰わず嫌いの調理師も多いらしい

 

若いヤツはダメだなんて 言うつもりはないけれど なかなか難しいよなぁ〜

 

母セツ子81の通うデイサービス 一食750円

『みんな残さないで食べるのよ』と報告あり

f:id:vivieng-me:20180625083729j:image

何を食べたのかメニューを尋ねると

『あれ? 何だっけか』って… 忘れてる?

 

あははは〜 だけど笑えないや  ワタシも似たようなもんだ   って 憂鬱だよね

 

  ★ ★ 昨日の憂鬱の憂子  ★ ★

 

●昨日会話した最高齢者  おそらく50代 女性 @デパートの着物売場…アバンギャルドな着付だけれど知識は半端ない  プロってこう言う人だ デパートで働くオトナ女性は出来る人多し  もまれてるからね…

 

アナタは何歳と会話しました

 

★★クリック応援❤よろしくお願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村