『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

●金持ち父さん 貧乏父さん vol.5 金持ち編

おはようございます

憂鬱の憂子  土曜日も働きますっ

 

突然ですが ワタシ 今のトコロ歯は 割と丈夫   

然し乍ら 両親 親戚見回して 審美歯科に関心ある奴ぁ少数派 イヤ いない…… なんだかカッコ悪いぞー

 

命に関わらないと思っているのか 見た目なんて関係ないと思ってるのかなぁ……

 

冠婚葬祭でヤニで黄色くなった歯  抜けっ放しの歯 虫歯だらけの歯の親類縁者を見ると脱力

財布の中か 頭の中か どっちか もしくは両方 軽いのか?と 思ってしまう

 

イヤイヤ 資産家と言われても 似たような有様だったりする   要は 意識の問題だ…

 

母セツ子81  歯は 昔から丈夫じゃない 

訪問歯科さんに週1で通って頂いて、入れ歯微調整と オーラルケアお願いしてる

 

入れ歯 って すご〜く 大切だ! 見た目も大きい

口元が違うと人相が変わってきてしまう

 

f:id:vivieng-me:20180630093920j:image

入れ歯の手入って大変  問題もある

 

⭐︎入れない ⭐︎入れっ放し⭐︎洗わない  ⭐︎紛失     コレが 高齢者の入れ歯問題?とワタシ思ってる

 

セツ子は 洗わない と 紛失 が多い  (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

母の義弟86歳  金持ち父さん は   入れ歯入れない! のタイプらしい    

f:id:vivieng-me:20180630125431j:image

 

入れ歯を入れないことが直接の原因とは言わないが 先月腸閉塞 で入院   手術 したばかり

 

退院してきたけれど キチンと入れ歯入れて咀嚼してるのかしらん?

f:id:vivieng-me:20180630124318j:image

 

  きんぴら 野菜厚焼き 餃子 栄養価の高いお惣菜 が料理自慢の叔母の十八番メニュー

 

叔母自身は 元気なセツ子と同じDNA  健康オタクで 1口50回噛んでから飲み込むと豪語 

 

旦那にもそれ させなさいっ!!!

 

  ★ ★ 昨日の憂鬱の憂子  ★ ★

 

●昨日会話した最高齢者  66歳男性 @退職のご挨拶 ●中央区 …長崎生まれだけど奥様と神戸で出会った   そこに家をもち、終の住処とした  東京より神戸は落ち着きますよ!と笑ってらした… ちょっと羨ましいぞー…

 

^ - ^^ - ^アナタは何歳と会話しました?

 

★★クリック応援❤よろしくお願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村