『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

1 ,2,3 ダーーッ

 

憂鬱の憂鬱の憂子です

夏 好きか嫌いか……    うーん 苦手です ハイ!

 

ワタシが子供の頃は  日射病 と言われていたけれど  今は老いも若きも熱中症(・_・;)

 

初めて聞いた時  ○○マニア みたいに 何かに熱中してしまうヒト  オタク?みたいなのを想像した…   

 

でも、屋内では  日射病 とは ならないもんなぁ

 

母セツ子81は クーラーが苦手?  いや、わからないのか 冷房でなく  送風  にしてしまう

f:id:vivieng-me:20180713081325j:image

部屋中熱風まわしてたら  ヘルパーさん倒れちゃうよっ

せっかくの省エネ エアコン 使ってよ!!

 

高齢者の体調管理 エアコン設置が遅れて心配している介護家族 由さん ……    大変だよねぇ

f:id:vivieng-me:20180713061247j:image

 

亡父存命中  リビングのエアコンのコンセントを抜いていた我が家 (・∀・)  

 

冷気が苦手 と言う以上に コスト削減の気持ちまぁ ケチ なんでしょうねぇ

 

f:id:vivieng-me:20180713061327j:image

そして 空調維持に心配なのは 水分補給

1日1本飲むように ナンバリングしてきた

 

13日の金曜日の今朝  No5   で  薬を飲む様 指示!

 

日曜日で No7 が ちょうど無くなる!
今日 プリティヘルパーIちゃん に 来週のナンバリングをお願いしよう

 

 

 

  ★ ★ 昨日の憂鬱の憂子  ★ ★

 

●昨日のランチ代  276円 @10品目具材和風生姜スープ ●コンビニ … 夏バテ防止にはピッタリ!  レンジで強力に熱していただきまっす…

 

アナタは何を召し上がりました?

 

 

★★クリック応援❤よろしくお願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村