『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

モラハラ カスハラ 婆ハラ に ハラハラ٩( ᐛ )و

★モーニングコール  07 : 47 携帯 3分会話

 

おはようございます  

憂鬱の憂子です

 

最近になってとりわけ取り沙汰されるようになってきたカスハラ

 

消費者による自己中心的❗️で理不尽‼️な要求

 

「クレーム」や「権威的態度」などがカスハラ主流

当の消費者が“正当な主張”と考えているケースの多くは、提供者側とのジェネレーションギャップに起因?

 

f:id:vivieng-me:20180729211715j:image

 

サービス側と 会話のスタートラインが違うためやり取りがこじれやすい…… ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

 

ワタシも客先で会話のスタートライン大失敗…

 

◎シキを早めましょう

◎シキを早める為に 手続きを早めに願います

 

古稀を超えたご夫妻 不安そうな顔付きだった

 

f:id:vivieng-me:20180729211959j:image

契約開始期を『始期』と 説明したつもりが

『死期をはやめる』と 伝わってしまった‼︎‼︎

モラハラ?に感じさせちゃった?

 

f:id:vivieng-me:20180729212007j:image

 

母セツ子81  スーパーヘルパーMr.Hにハラスメント?

認知症って 注意欠陥 多動性障害 が現れ易い

週一の買い物  店内 動き回ってはぐれてしまう

 

迷子になった セツ子を探していると

『Hさん  Hさん  1階案内前で お連れのセツ子様  がお待ちです』 と 店内アナウンスで呼び出される

f:id:vivieng-me:20180730071419j:image

 

Mr.H 曰く『セツ子さん ああ言う知恵だけはあるんですよね〜 不思議ですよね〜』と 苦笑い

 

ヘルパーさんに対する自己中心的な要求٩( ᐛ )و

コレも カスハラの一つかもしれない…

 

憂鬱…だなぁ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村