『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

18歳をナメるな って?? 81歳もナメるな!(◎_◎;)

★モーニングコール 8:00 携帯2分7秒  東京は台風一過の青空  野田は雨らしい  薬 トイレ 今日 Mr.H と Iちゃんが 時間を空けて来てくれる★

 

 

 

生涯現役時代に向けた雇用改革! を 断行!!

 

f:id:vivieng-me:20180905091953j:image

って 昨日の新聞 じっくり読んだけど うーーん

 

f:id:vivieng-me:20180904212052j:image

断行? 出来るのかね?

 

『生涯現役』って イイ感じに聞こえるけど

一生労働しろって事じゃ無いよね? 

 

働きたいヒト、特に高齢者やハンディがある人にとって  雇用機会の拡大は望ましい

そりゃ、最もだ  だけどなぁ  断行されて シワヨセって来ないかね?

 

次の2年で医療・年金など社会保障制度全般にわたる改革

 

日本の制度では、医療保険、年金保険、介護保険雇用保険労災保険の5種…ハイハイ

総税収に占める割合は41%… (°▽°)

 

f:id:vivieng-me:20180905101615j:image

毎月毎月支払ってる アレ アレが 国家を支えてる!

 

母セツ子81 、年金で生活しながら その年金から 国民健康保険介護保険料 を 天引きされてる

f:id:vivieng-me:20180905112531j:image

 

社会保険料制度の 改革ってなぁ… 

改革にたいする要望  高齢者の声  超高齢者の声って どう反映させるんだろうか?

 

一昨年から選挙制度の改正  があった

満年齢18歳  多くは高校生だと思うが  

社会保険料 を 支払ってるパーセンテージは極めて少ないはず

f:id:vivieng-me:20180905091409j:image

 

納税=政治参加 とは言わないけれど  18歳は何を持って政治家を選ぶんだろうか?

 

そして、更に問題なのは 社会保険の為す意味   正しい使われ方  に ついて 当の大人  かなりの大人も知らない現状… 

 

改革の前に 現状認識 根本理解 が 急務だと思う

 

高齢者や障害 疾病   生活困窮時や災害に手当てや年金が振り分けられる仕組み  

 

安倍政権 支持するところも大だけれど 断言出来る!

  安倍さんも、麻生さんも

年金がなくても生活出来て、健康保険がなくても入院出来て  介護保険のお世話にならなくても介護施設に入居出来る ( *`ω´)

 

政治家の発言にカリカリ来るなんて ワタシ歳をとったな… と しみじみ憂鬱

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村