『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

有給休暇残が気になる季節になりました

  • ★モーニングコール  7:50 携帯2分30秒 薬  30℃   今日はデイサービス 紺のトップにグレーのパンツ ★

 

昨日朝9時過ぎに スーパーヘルパーMr.Hから電話 

『今日 セツ子さん の所には14時まわっちゃいますけど 大丈夫ですかね?』

 

老健から退院される利用者さんがいらして 力仕事が出来るご家族に代わり Mr.Hと Iちゃん  2人がかりでのサポートが必要だと言う

 

f:id:vivieng-me:20180908084711j:image

介護家族  同居していても 時間の折り合いがつかない場合もある 

 

『退院の時くらい 仕事やすめないのか?』 

 

いやいや、解る  ワタシには解る……  

有給休暇の年次消化  残 が 気になるのがこの季節

 

父の最晩年  8月末で 年休残が 7日になり慌てた

介護休暇を申請し プラス5日    

父は 10月に逝った

f:id:vivieng-me:20180908092910j:image

 

家族は大切だ  介護を続ける為に仕事も大切だ

プロにお願い出来る処は存分に任せるといいと思う

 

母セツ子81 は 急を要するサポートは不要

 

介護事業の多くは小規模経営が多い   

経営安定の為に利用者さんが増える事は大切だと思う

 ヘルパーさんの仕事のし易いように時間変更は可能な限り受け入れるのが我が家のスタイルだ

 

f:id:vivieng-me:20180908004218j:image

 元気そう?  あはは〜 (*´ω`*) そりゃ良かった

 

セツ子 何か良いことあったかな?

 

 

  ★ ★ 昨日の憂鬱の憂子  ★ ★

 

●昨日のランチ代  490円 ●サンドイッチ @中央区  14:15 という刻みアポ  企業の近くのプロントでかる~く食べる 炭水化物●

 

アナタは何を召し上がりました?

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村