『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ApoE 認知症検査結果 出た!

★モーニングコー 7:48 家電⇒携帯  7分5秒  なかなか電話に出ないと家電  案の定 道の掃除  薬も飲んでない  まずは、自分の事やりなさーい  と、朝からカリカリ★

 

ApoE遺伝子検査 アルツハイマー病発症リスクを知り予防に繋げる検査

 

ツレ  7月7日受診で ようやく検査結果届く

 

1ケ月後と聞いていたけど、あまりに遅いから連絡した

 

f:id:vivieng-me:20180912205207j:image

 

医師コメント   半分に裁断されてるA4コピー紙  

コメントもコピー   医師のサインもコピー 

 

コピー 有り難み薄れるよなぁ 

検査って 決して安くないし 医療機関のホスピタリティマネジメント こういうトコロで評価されるよなぁ

 

って、  ツレの 受診結果だけど……

 

sakaigo.hatenablog.com

 

f:id:vivieng-me:20180912210701j:image

 

認知症リスクが平均よりも低いタイプです。推計では日本人の12%がこのタイプに該当します

 

ツレ 喜んじゃって ワイン飲んでる (*´∀`)

 

母セツ子81  アルツハイマー認知症

 

アルツハイマー認知症の場合、明確な単一遺伝子の異常は認められない

しかし血縁者における再発率が高いことは医学界ではよく見られ…ますって   ハイ そうですよね

 

f:id:vivieng-me:20180912212400j:image

http://www.inohos.com/hospital/sinryou/kensatiryou/apoe.pdf

 

家族にアルツハイマー認知症がいると発症するリスクは通常の約3倍程度と考えられています……  って  う~~ん  (´;ω;`)

 

あ~~~  アタシ  認知症リスク高いなぁ

憂鬱だ……   心底憂鬱だ…

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村