『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

(普通の) 年寄りは引退出来ない! 高齢者現役!自分親方を楽しまなきゃ!!

★モーニングコール  7:50 家電 2分20秒 ツレが電話して薬チェック  冷凍庫在庫チェック★

 

親方は年寄り引退出来ても  認知症の年寄りはそんな簡単に引退❢出来ないっ

 

母セツコ81  デイサービスで作ってきたお月見うさぎ  

お仏壇やご先祖様に 季節モノを御供えするって大切

墓参りしたばかりのワタシ  しみじみ感じた

   

f:id:vivieng-me:20180925185846j:image

そして…高齢者が季節の催事を楽しむって素晴らしい事だ

 

ワタシ達は季節の移り変わりを肌で感じる  

感じる能力が衰えてきた高齢者…の耳元に 視覚に 心に 優しく囁きかける 

家族である自分でなく、プロに任せる それが遠隔介護

 

スタッフさんのユニフォームが9月から変わるのも季節先取りのアラームの一つか?

 

春には桜を 夏には花火を 秋には月見を楽しむ事は、独居高齢者には なかなか難しいと思う

 

f:id:vivieng-me:20180925191653j:image

囁いて……いや、号令をかけてくれるデイサービス

お食事ですよ〜  お風呂ですよ〜  夏ですよ〜  秋ですよ〜  

 

ワタシは 側にいて優しい言葉をかけてやれない…

 

sakaigo.hatenablog.com

 

 

f:id:vivieng-me:20180925185617j:image

セツ子の こんな笑顔 見た事ない……なぁ

朝から逆毛たてて ネックレスまでしてる

 

f:id:vivieng-me:20180925190015j:image

年寄り…もとい、高齢者は 引退 廃業出来ない 

だったら  高齢者現役  自分親方を楽しまないとなぁ   

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村