『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

これ いくらなら持ってく?   高齢者も楽しむフリマ

★モーニングコール  8:03 携帯 3分35秒 薬チェック  昨日身につけた肌着を洗濯機に入れさせる 今日は誰も来ないから〜ってたまには一人でいなさいよ!…

 

台風来なかった! 佃島 フリーマーケット‼︎  

知人が 客足心配だから来て欲しい と 連絡有り

ご近所付き合い  浮世の義理

 

連休を東京で過ごすのは久しぶり

それを フリマなんて ワタシ つくづく小市民だ

f:id:vivieng-me:20181007130414j:image

知人は文房具を出していて ホチキス針 接着剤と出ている全部購入

 300円 (^o^)  アハハハ~ 大人買いしちゃったわ

 

横のレーンは 銀座でお店をしていらしたマダム

ほら、これ どぅお   いくらなら持ってく? 

 

え?ワタシ?   いや〜  着ないなぁ… って 冷やかし半分で見てたら

 値札付きのスラックス

これ、母セツ子81に 良いかもしれない……

 ……16800円    消費税5%時代 の品物だ

つまり4年間以上 履かなかった 新古品 ってこと

 

f:id:vivieng-me:20181007141038j:image

『ワタシじゃなくて、母に どうかなって』     孝行娘を装ったら  マダム いきなり投売り❢

伊太利屋 新古品スラックス2本と ブラウス…これは染み抜き必要だけど

3つで500円!(◎_◎;)

 

しまむら   サンキ  母セツ子の衣類はバッチリ お手頃価格で購入しているつもりだったけれど フリーマーケットって  悪くないかも……  

 

f:id:vivieng-me:20181007130428j:image

手押し車で フリーマーケットショッピングをしてらっしゃる セツ子と同世代の女性発見!

 

秋にピッタリの 真新しいウール混のアンサンブル迷ってらっしゃる  

ワタシ お節介した お手伝いした

ハンガーから外し サイズを確認して値切り交渉した!

 

『おネエさん アリガト おかげで いい買い物できたわ』  

 どういたしまして〜  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

一人でお買い物に出掛けて お洒落したいと考えていらっしゃる

その気持ちが  素晴らしい  羨ましい・・・

 

セツ子に 400円しか渡していない事がちらっと頭をかすめる 

ワタシ 経済的虐待 してるってかぁ・・・・

 

sakaigo.hatenablog.com

 

 一番奥のレーン 次亜塩素酸の噴霧器  

父の病室の枕元に置いた ピーズガードの商品だ お世話になった

 

f:id:vivieng-me:20181007130443j:image

空間を洗う。ピーズガード

 

風邪やインフルエンザの季節の前に 除菌消臭って凄く大切だよなぁ…

 次に帰省した時 チェックしよう 風邪の季節の前に準備しなくちゃ!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村