『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

遠隔介護の真骨頂が問われる 弾丸帰省

★モーニングコール  7:44  携帯✖︎家電  携帯見つからず 2階の寝室、洗面所と探しまくる  結局リビングの椅子の上  5分間 電話鳴らしまくり!★

 

土日の弾丸帰省  先日購入の 新ファッションを

母セツ子81に着せる

 

扱い易いからと ファストファッションばかりだと 親戚の目が気になる  

 

もっとも、ウチの親戚 目利きはいないけど、綻びを繕っておかないと ボロ着せてる と言われちゃう…    ってそんな事気にするワタシ 小者だ 

f:id:vivieng-me:20181015081953j:image

 

『セッちゃん 素敵  お洒落ね』と 声を掛けられるとセツ子も嬉しそう

『上から下まで憂子さんが買ってくれたの』と

答えてる   

 

遠隔介護 一人娘の面目躍如!


f:id:vivieng-me:20181015063157j:image

メイクして お洒落をしてると ポーズするセツ子!

 食事も準備した…

といっても 金曜日にプリティーヘルパーIちゃんが作ってくれた回鍋肉 と 柔らかキンピラ に 味噌汁を温めて出すだけ٩( ᐛ )و

 

f:id:vivieng-me:20181013195700j:image

 

そして ご飯は3号炊いて 一食ぶんずつ 冷凍する

f:id:vivieng-me:20181013195642j:image

この習慣 ヘルパーさんに感謝だ

衛生的で管理しやすい

 

 

お出かけ前夜はカーラーで髪を巻きながら 弾んだ声で 明日は 何時に起きるの? と 聞いて来る

繰り返し 優しく(したつもりで)答えるワタシ

f:id:vivieng-me:20181013200130j:image

これくらい仕事で努力していたら ワタシ、もう

ちょっとは成果が出るかもしれない…

 

とほほ〜

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村