『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

自分をリフォーム 頭の中もリフォーム!

★モーニングコール   7:47 家電  4分37秒 携帯電源が入っていない 珍しく朝食前だったので 抑肝散を飲むよう指示 ★

 

帰宅すると、 マンションの隣人からリフォームの連絡

ポストに 書状と タオルが入っていた

 

 f:id:vivieng-me:20181107214147j:image

 

これぞ、集合住宅に住む者のマナー 

はいはい、なるほど なるほど ふむふむ

 

廊下壁下地補強  手すり取り付け  廊下クロス張替

隣人じゃなくて、リフォーム業者さんからの手紙ね!

 

こう言う事をきちんと出来る業者が生き残る!

f:id:vivieng-me:20181107214212j:image

つまりは、こういうのを付けられるのだろう

f:id:vivieng-me:20181107214230j:image

 

 

sakaigo.hatenablog.com

 

2000年の介護保険導入後に新築入居したマンション

バリアフリーは勿論 手摺 緊急時コールボタンの設置

高齢者に優しい住居とパンフレットにも謳われていた

 

だけど・・・・ それでは足りないんだよね

 

人間が考える事の殆どは時間とともに陳腐化していく

 

自分も家族もガタが来て 古びてしまっても リサイクルにだせない

自分も頭の中も考え方もリフォームしなくては!!! 

 

  ★ ★ 昨日のワタシ  ★ ★

 

●昨日会話した最高齢者  59歳男性●会社経営@台東区・・・お母様特養に入居されていらっしゃる 社長のようにお金持ちがズルイーと笑ったけれど 介護においては 順番や公平 という社会の節理が働かないことがある。そもそも地域格差があるんだから・・・  

 

アナタは何歳と会話しました?

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村