『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

犬も歩けば棒にあたる 高齢者歩いてれば…!!

★モーニングコール  7:44 家電 30秒 15回も鳴らして漸く出る  まだ布団の中だった…雨の日はこんな事が多い★

 

ツタの絡まるチャペルで…って 歌うのも見た感じもロマンチックだけど なかなか難しい…… 

f:id:vivieng-me:20181111134018j:image

ブログ見てるよ〜 と 友人が連絡をくれた

母上78歳 地面に張った蔓に足を取られて転倒 左膝蓋骨(ヒザの皿ね?)骨折 と、右手首骨折

『病院に駆けつけたら蒲田行進曲のヤス状態でさぁ』と、笑わせてくれた…

 

f:id:vivieng-me:20181111152041j:image

介護保険を勧められ初めて親の老いについて考えたと言う 『介護先輩!よろしくっ』だって ٩( ᐛ )و

 

f:id:vivieng-me:20181111134555j:image

植物や庭木の手入れ 素敵な趣味だ  しかし、この趣味でのケガ 入院 多いと聞いている

 

一番は なんと言っても 何かを動かす 持ち上げると言った時に痛めてしまう

次いで転倒時の打撲 骨折

それから腱鞘炎…かな

 

 

広い庭でなくても、怪我もある

バリアフリーのマンションのベランダで、プランターを落として足指複雑骨折 松葉杖

同僚の叔母上70台後半は老健でリハビリ中に 認知症と診断され 介護施設に入所したと言う 

シクラメン胡蝶蘭とか 30鉢も捨てたわよ』

 

犬も歩けば式に 高齢者のつまづきや怪我!には転ばぬ先の杖 が、必要!!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村