『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

介護離婚事情 昔々じゃないあるところに・・・ vol.7

  

相談したい事がある・・・と言われるとドキッ

ワタシなんかにする相談事は 大して深刻じゃなくて 誰かに聞いて欲しいだけなんだろうと思っていたけれど

介護離婚?浮上している友人のハナシ

 

…………………………………………………

子供の学資保険の満期 200万円

妻が無断で契約者貸付けして残額50万円(*_*)

 

問い詰めると 父の介護資金を兄妹と負担することになり長女の妻の分が100万円、50万円は予備資金としてとってある

何故一言相談してくれなかった と詰問すると妻は黙りこむ・・・

『義兄さんに聞いてみる』というと それだけはカンベンしてくれと泣きながら抵抗された

 

自分の母の介護は姉がしている 年金と父の遺産でやりくりしているが、専業主婦である姉の交通費や雑費として 妻了解の元 月々3万円渡している 

姉は几帳面に領収書を取っていて報告してくれている

 

妻の父親、介護が必要という事は聞かされていたけれど互いの親の介護はそれぞれで・・・という暗黙の了解

実家に帰ったり兄妹の話し合いに口をはさむこともなかった

 

とはいえ、家電の買い替え 温泉旅行 風呂のリフォーム資金と妻の要請にはその都度応じ、援助もしてきた

 

コストとしては 自分の母と 妻の父と 同額、もしくは より多く妻の父の為に支払っていたと思う

 

コレを苦笑いしながら 友人に話したら

『オマエ 他の預金とかも調べたのか?』と言われ、まさかまさかと思いながら 銀行・保険会社に電話して確認してみた……

 

養老保険 年金保険からも ごっそり借りてた総額500万円

 

自分の緩さに呆れて 怒りより笑いがこみ上げた

 

埼玉の妻の実家に行ってみると

表札に離婚して戻って来た義姉の名前があった

 

リフォームされた実家は1階が父の居室、2階に妻と義妹

姉妹2人の部屋に様変わりしていた

 

義兄に確認すると『君も知っている事かと思った よく許したと思った』と驚いていたという

 

『知ってるかい?  妹達二人で親父に遺言を書かせていて あの家は二人のものになるんだぜ』

そして こう付け加えたと言う  

 

『それを認める代わり、もう俺は親父の介護の金は一切出さないって事になってるよ』 

 

知らなかったのは 自分一人

 

勝手に金を使われたことの腹立たしさは勿論、

妻の将来設計に自分は入っていない、ここまでハッキリ知らされると一種爽快だよ 子供の卒業式より前に 家族の卒業式かな~

…………………………………………………

俺 離婚してもいいよなぁ?

 

ワタシにそんな事 聞かないでよ!!!  と、笑って終わったけれど…… 

 

専業主婦 これぐらい逞しくないと人生100年 生きられないかもしれない

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村