『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

備えよ常に ! Be Prepared 介護の標語

★モーニングコール  8:00 携帯 ツレが代行 ハイハイ 薬飲んでね 今日はHさん来るからね トイレ流してね あーゆる~く話してる★

 

おはようございます

ワタシ なんだかだるい……

36.8分 うーん 微熱 ?  マズイなぁ…風邪? 

まさか、インフルエンザ? マスクして出社!

 

母セツ子81 先週 インフルエンザ予防接種してきた

ワクチンLOT No. インフルkmb 435A

f:id:vivieng-me:20181202223753j:image

 

年末年始に備え いつものお薬 8週間分頂く

全てに於いて 先回りして準備を心がける

 

遠隔円満介護の秘訣   備えよ常に!

Be Prepared!  

小池都知事じゃないけど、先回りして準備

 

f:id:vivieng-me:20181203084239j:image

 

認知症患者は 自分の薬はおろか、体調管理、不調を感知する事も出来ない事がある

 

 常備薬として ●風邪薬● 鎮痛剤● 消化剤●下痢止め● 消毒薬 絆創膏 ●湿布薬そして 体温計 を 誰にでもわかる場所に置いて 応急処置出来る様にしてある 

 

心臓疾患や 血圧の病気を抱えている場合は大変だと思う…  セツ子の健康に感謝

 

デイサービスはバイタルチェック、入浴時は身体の異変や 食欲などに気をつけてくれる

 

f:id:vivieng-me:20181203084822j:image

デイサービス12月30 31 1月1 2 3日 年末年始とお休み

スーパーヘルパーMr.Hは 29日からお休みだ

ワタシは いつ、帰省しようかなぁ…

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村