『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

元旦の餅の事故… 実は入れ歯事故?

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します(^ ^)

 

お焚き上げ 産土神社にお詣りして 2時過ぎに就寝     起床は8:00過ぎ!

仏壇に 亡父の好物を供える

f:id:vivieng-me:20190101182827j:image

母セツ子81 大晦日と同じ格好してきた!

新年用の晴着!用意したのにーーっ

 

怒らない 怒らない 怒らない……怒らない 怒らない 怒らない   家内安全 家庭円満  ハライタマエキヨメタマエ

f:id:vivieng-me:20190101182223j:image

昨年は セツ子生家で不幸 隣家春兄ィ宅も不幸があった

 

新年のお祝いでなく、 年明けを季節料理で迎えるささやかな彩り

 

セツ子 お餅は2つ入れ歯を飛び出させながら食べてる

高齢者の餅の事故 実はコレかも!と 口元を凝視する

 

f:id:vivieng-me:20190102085804j:image

餅を詰まらせ10人搬送 1人死亡 東京都内 | NHKニュース

 

 

運動不足気味のツレとワタシ 鐘を突きに行く 

ワタシはここの 檀家なんだわー( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:vivieng-me:20190101182300j:image

 

昼前に帰宅すると、セツ子宛ての年賀状22枚

f:id:vivieng-me:20190101182227j:image

 

なんと穏やかな暖かい元旦なんだろう

風がない午後 不要書類と枯葉を集めて 庭で焚き火

濡れ新聞紙とアルミホイルで 包み焼き芋を焼く

f:id:vivieng-me:20190101190003j:image

 

煙に誘われて お昼寝していたセツ子 が起きてきた…

 

な、な、なんと 裸足で庭に降りてきてしまった

f:id:vivieng-me:20190101210932j:image

フガフガ  ハフハフ  パクパク!!

マンション住まいには出来ない 自宅焼き芋 

 

ホントに美味しそうに食べてるなぁ    

健康第一 食欲旺盛   老婆健啖

これなら今年も大丈夫…?って シアワセだよねー

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村