『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

人生終盤に賭けのような選択!!! 出来ないよっ

★モーニングコール  7:51  携帯 1分21秒 ご飯を食べているところで中断させて薬を飲ませる わすれちゃうからね・・・★

 

新年ムードはもう消えたかなぁ さぁ仕事仕事! 働かなきゃ!

とある顧客の退職金運用の話を聞く前に・・・とスマホ

記事をチェックしたワタシ

 

識者が語る 年金の受給方法…より、フツーの方が感じた事

書いてるブログに ガツンッ!と来ましたっ

 

エンジェルカナンの blog  

北海道の田舎発大都会向けニュース

f:id:vivieng-me:20190109142938j:image

70歳から受け取ると40%ほど増額するそうですが、いつまで生きていられるか・

                             ………中略………

ちなみに60歳から受給すると30%ちかくも減額するそうです。

どうして人生の終盤に賭けのような選択をしなければならないのでしょう・

変な国です、日本は。

         …………… 抜粋  2019.1.09 ……………

 

 金融 経済教育を受けないまま 平均40年以上社会保険料を払い納税者となる国民

sakaigo.hatenablog.com

  

母セツ子81商家生れ 他人様の懐具合の話ばかりしていた 

 

◉◉さんの所は公務員だから沢山年金を貰ってる

 

▲▲さんは ❌❌にお勤めだったから 企業年金でまた、新車に買い替えたわ

 

■子ちゃんのおばあちゃんは 旦那さんと息子さんと2人戦争で亡くしてるから 遺族年金でお家が建ったのよ…… 

 

亡父はそれを嫌い 『金の話ばかりするんじゃない』と  喧嘩していた

f:id:vivieng-me:20190109184849j:image垣谷美雨

 

『老後の資金がありません』

経済小説 じゃないの  老後直前!のフツーの人! 自分なりにちゃんとしていたツモリ  備えもしていた筈なのに 何故‼️ って言う驚きと疑問が無理のない展開、それが判り易いお金、暮らしに描かれているのが楽しめる(^◇^)

 

気づかない間に、日本は賢い人間しか生き残れなくなったらしい……    

 

まず、この言葉にドキッ( 'Θ' )とさせられた

 

セツ子 所得に応じた納税、国民の義務を果たしてきたからこそ 今の暮らしが出来る

 

日本の年金は将来破綻して貰えないから払わない! などと言う輩が居るけれど ………

怒る 怒る 怒る 怒るわよ〜っ

 

今年からスタートした 国税 まぁ ワタシは賛成だ

「出国税」徴収始まる 1人千円、日本人も対象 国税新設、27年ぶり - 産経ニュース

 

マイナンバーを徹底して 国民年金未加入者は 出国税はもとより、不動産登録免許税  固定資産税  自動車税 の税率をアップすべきだと思う

 

義務を課しながらも未納者に罰則規定がない事がそもそもおかしいのだ  

 

ただでさえ 売れなくなってる自動車が益々売れなくなる…なんて言う心配は 年間10億貰ってる人が知恵を絞ればいい!

 

人生の終盤、賭けのような選択 を しなくて済むような年金   出来ないもんかなぁ

 

sakaigo.hatenablog.com

真面目に生きてきた人が長生きを謝るなんておかしい

長生きが 不幸、不安だなんて絶対に 間違ってるよ……

 

 

  ★ ★ 昨日のサカイゴ優子  ★ ★

 

●昨日会話した最高齢者 60歳男性●会社員@千葉・・・オレンジのセーター グリーンのパンツにJKと同系色のヌバックシューズ!オシャレ!!! くすんでなんかいられないよねって60歳ってまだまだ若いってホントに思った・・・

 

 

アナタは何歳と会話しました?

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村