『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

病院に行くならブラジャーしなきゃ

★モーニングコール  8:10携帯 2分 丁度朝食が終わったところ 薬を飲ませて 昨日用意したカード服を確認する★

 

7:15出発… 母セツ子81 定期検診 に連れて行く為帰省

まだ道路が空いてる時刻だ  

f:id:vivieng-me:20190121170024j:image

8:45 野田の実家に到着  電車で行くのとほぼ変わらない時間で到着

晦日に飾った花!気温が低い玄関だからか咲いてる

水切りして水を変えた

植物も人間もあまり甘やかさずに、しかも丁寧に扱うと長持ち?するのだと思う

f:id:vivieng-me:20190121165101j:image

お母さん 今日は病院にいくのよ  靴下変えて!

 

『病院に行くなら ブラジャーしなきゃ』(^_^;)

 

f:id:vivieng-me:20190121181917j:image

アリセプト メマリー 抑肝散 湿布薬に痛止め 2ヶ月分4,960円

後期高齢者 1割負担の医療負担  有難い!

 

病院です 11:00には帰宅 します とメールすると、スーパーヘルパーMr.H 5分後には現れる!

 

sakaigo.hatenablog.com

 

『セツ子さん お昼何食べたい?』とMr.Hに尋ねられ

驚きと喜びでセツ子笑顔で 興奮 ワタシも嬉しい!

 

f:id:vivieng-me:20190121165328j:image

11月分 Mr.Hの事業所から13,546円の請求 

セツ子の為の買い物の領収証を渡され、チェックしている間に サササッと料理してくれる その手際の鮮やかさに毎度の事ながら圧倒される

 

青椒肉絲 と、キヌサヤ卵炒め は 今夜食べちゃってね

豆とひじきは 金曜日に残ってたら その時捨てちゃうよ

ポテトサラダは、水曜日までに食べてね!

 

その間に3合ご飯を炊いて 一食ずつタッパ詰め

 

スーパー…超人技!と本気で思ってるワタシだ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村