『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

82歳 カメラ目線の要介護3 ~ブログ1周年~

★モーニングコール  7:56 携帯 2分17秒  お誕生日おめでとう〜 って まだお布団の中! 寒いと起きて来れないのか!★

 

ハイ!母セツ子 本日めでたく82歳 パチパチ!

お誕生日 おめでとう ! 長生き間違いなし‼︎

f:id:vivieng-me:20190204171014j:image

平均寿命、男女とも過去最高 2017年厚労省: 日本経済新聞

f:id:vivieng-me:20190204171313j:image

昨年 デイサービスから頂いたカード

セツ子お洒落婆番長の座を死守するべく ワタシ 働く!

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

誕生日前日 スーパーヘルパーMr.H に ケーキを買ってもらう

セツ子 ケーキと言うと 白い生クリームとイチゴのショートケーキを選ぶ  単純だ^_^

 

本当に シアワセそう  ワタシも嬉しいよ

f:id:vivieng-me:20190204202750j:image

しかし、セツ子 気取ってるなぁ  カメラ目線!

f:id:vivieng-me:20190204203914j:image

本人すっかり 松山容子さん気分?  図々しいよねっ!

4年前と同じセーター お洒落婆番長スタイリスト失格?

 

こらっ、お行儀悪いよっ ( *`ω´)  

f:id:vivieng-me:20190204165129j:image

 

     ☆☆☆☆☆  ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) ☆☆☆☆☆

 

私事ですが……って、blogってそもそも ワタクシゴトなんですが、

『 遠隔円満❤️介護 』1年 続ける事が出来ました ☆o(≧▽≦)o 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 SNSには明るくないワタシ  誰かのblogを読んだ事もありませんでした・・・ 

 そんなワタシが、Twitterでも Facebook ,  instagramでもない blog を選んだのか?   説明できませんが

呟くよりも強く、 見てもらうより認めて貰える何か 

それって blogかな とワケもわからず感じました

 

母セツ子が 80歳最後の日 昨年2月4日から開始した

『 遠隔円満❤️介護 』

 2年目突入に当たり アイコンリニューアル

f:id:vivieng-me:20190204195046j:image

役に立ったり、為になったりは 書けないワタシですが

遠隔介護から逃げないで  働く事を諦めないで 同居しないで! 頑張ったりヘタレたりしたいと思います。

そして、 母セツ子(82) 要介護3 ともお付き合い(!)下さい

 

2年目めの サカイゴ優子  どうぞ宜しくお願い致します

  

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村