『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

自分以外のモノに関心を持てるヒトは老いない

★モーニングコール  7:57 携帯 1分10秒 朝食中に薬を飲ませる  納戸をロッカー室と言う 同じ服ばかり着ようとする★

 

三連休最終日  戸越銀座

 

f:id:vivieng-me:20190211205214j:image

先生のお誕生日のお祝い 86歳になられた

母セツ子(82)  よりずっと若々しくてらっしゃる

 

www.sakaigoyuko.com

 

コーセー化粧品出身の美容家 小林照子さん

1935年昭和10年2月24日生れ信じられない若さ

忙しさのあまり年をとるのを忘れてしまうのだろうか

 

f:id:vivieng-me:20190211191646j:image

気の張り方 お手入れ そして、自分を甘やかさない事

甘やかさないって難しい その積み重ねが若さなのだ

 

玄関の花2月4日に未だ咲いていた

晦日だよ これ活けたの(゚∀゚)

f:id:vivieng-me:20190211210205j:image

暖かい居間やキッチンに置いたら枯れてしまっただろう

セツ子 やはり 適度に厳しくしなくてはならない

www.sakaigoyuko.com

 

早めに帰宅し カフェを覗くとテーブルにノートパソコンを開いた人たちが目立つ

 

親子連れも見かける お母さんとお話しながらマフィンを食べてる女の子

 

f:id:vivieng-me:20190211190215j:image

 

空いている 席をさがすと   お一人ですか? と 声をかけたくなるような たたずまいのご高齢の女性が、大きなカップを隣に置き、ゆっくり周囲を見回していらした

 

  穏やかに微笑みながら 人の流れや動きを感じながら お店の中にいる事を楽しんでいらっしゃる様にお見受けした

 

f:id:vivieng-me:20190211190220j:image

 

ワタシは 早晩 実家に帰る事になる

セツ子が住まう野田  昨年スタバが出来た

 

80歳になったワタシ  1人でカフェに入ってマンウォッチングをするだろうか?

 

昔、高齢者が一人街中にいるのを見かけたら 寂しそうとか、可哀そうと思ったワタシ

 

今はそんな事を思った自分の不明を恥じている

 

小児の如く求めて止まぬ探求心、人生への歓喜と興味    〜青春という名の詩〜

 

 

自分以外のモノに関心を持てるヒトは老いないのだ

 

それがわかるようになったのは、介護をしているからだと思う…

 

  ★ ★ 昨日のサカイゴ優子  ★ ★

 

●昨日会話した最高齢者  86歳女性●着付け教師@品川区…生徒さんが来週デビューだからおさらい会してるのよ!と お忙しそう う~~~んお若い…

 

アナタは何歳と会話しました?

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村