『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

名古屋嬢の介護離職

★モーニングコール  8:10 家電  2分12秒 暖かい朝? 新聞を取りに行ってましたーと駆け込んでくる 薬チェック★

 

ダチにして同僚のネコちゃん 名古屋暮らしをしていた事が有る

名古屋巻きが出来ないショートカットでも、生粋の名古屋嬢の友達が出来たらしい・・・・ その名古屋嬢の介護離職話が 泣ける( ;∀;)

 

f:id:vivieng-me:20190221212635j:image

なんと声掛けたらいいか判らないと言う感覚 判るなぁ

f:id:vivieng-me:20190222061243j:image

認知症のお母様も名古屋マダム ビルオーナー

名古屋嬢自身も飲食店を経営していらした

 

そう、お金持ちなのだ  

だからと言って 介護がラクなわけではない

 

f:id:vivieng-me:20190221212700j:image

ワタシが言うのもなんだけど 典型的な認知症の症状だ

 

自宅内で〇〇が無くなったというのも困るけれと 外で他人様を疑う様な事を繰り返したら これは問題が大きい  クラブ退会も仕方ない

f:id:vivieng-me:20190221230010j:image

認知症は緩やかに進行… うんうん

 

名古屋嬢・・・・お母様の介護に専念するためにご自分の飲食店をやめた・・・

 

勤め人が会社をやめるのとはまた違った葛藤があっただろう事は想像に固くない

f:id:vivieng-me:20190222061109j:image

 

他人が発する無責任な言葉 気にするな と言われても気になる 

名古屋嬢は御商売をしていらしたのなら 噂の恐ろしさを感じる事が有ったかもしれない

 

一生懸命の行動も曲解される事はある  

それは介護に限らないけれど こと介護は、仕事や看病 育児程の 結果、成果が出にくい

成果を出すことが目的でなくても 誤解を受けたままでの介護は……辛い

f:id:vivieng-me:20190222062823j:image

着たきり雀・・・よく判る よーーく判る

洋服を用意しても 同じものばかり着ようとする認知症

 

母セツ子(82)デイサービスに行く日の朝 前回と同じ格好を続けさせない為 電話でファッションチェックしているワタシ

f:id:vivieng-me:20190221222217j:image

脱ぎっぱなしにして目に付くところにあるからか、着心地がいいからか  昨日着たのを忘れてしまうからか・・・・

 

そんな認知症の母を 少しでも綺麗でいさせたいと思う娘心  よくわかります   ワタシは半分意地?かな?

www.sakaigoyuko.com

 

 名古屋ジェンヌは3H  ふんわり 品よく 華やかに だそうだ

 

ネコちゃんのお友達の名古屋嬢  いや、名古屋ジェンヌが 介護鬱にならないように 祈っているワタシだ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村