『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

訪問介護ヘルパーさんの憂鬱

★モーニングコール   8 :12  携帯 3分  ツレが電話してくれた 元気で張り切って カレンダーをビリッと破いたらしい 今日から3月★

 


28日午後、東京・江東区のマンションの部屋で1人暮らしの80歳の女性が手足を粘着テープなどで縛られて死亡

発見者は 訪問介護のヘルパーさんだという

 

痛ましい事件は途中で チャンネルを変えてしまうワタシだが ニュースに 見入ってしまった

80歳縛られ死亡 不審な3人組|NHK 首都圏のニュース

f:id:vivieng-me:20190228215558j:image

 

独身時代 このエリアに住んで居たワタシ

大手町の勤務先に 東西線で15分  ラクしてた

f:id:vivieng-me:20190228215607j:image

訪問介護について  知らない人を家に入れる事に抵抗があると聞く事がある

 

その気持ちはわかる   我が家もそうだった

 

ワタシの遠距離介護 は 隣人環境とスーパーヘルパーに恵まれた事で実現出来たし、幸運が重なった

f:id:vivieng-me:20190228221956j:image

何故、そんなに ヘルパーさんを 信用出来るのかと聞かれる

 

 地元の人だった

僕は ◯◯中学出身なんですよ 

僕のウチは あのマンションです

 

介護職が長く 業界通で知識が豊富

■■に 出来た施設長は昔の同僚です

▲▲病院は 介護士が救急で行くと看てくれます

f:id:vivieng-me:20190228230127j:image

新知識 情報の仕入れも怠らない

 

www.sakaigoyuko.com

 

隣人 親戚、兄弟や 親子 でも 殺人事件が発生する

家を知ってる位で信頼するなんて甘い!と言われたら返す言葉はない

 

スーパーヘルパーMr.H   実は あの、コムスン 出身だ

f:id:vivieng-me:20190228232217j:image

コムスン事件(こむすんじけん)とは - コトバンク

 

介護にまつわる事件や 介護職 ヘルパーさんに対する誤解をおそらく誰より知っていると思う

 

利用者、利用者家族は 良いヘルパーさん!を希望する

そして、ヘルパーさんも 良い利用者を選びたいのだ…

 

いつも その事を 忘れないでいたい  と思う

  

  

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村