『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

うれしい ? 雛祭り

★モーニングコール  8:01  携帯  1分02秒 寒いねー 今日は月曜日 昨日ワタシが行ったこと 覚えて・・・ないかな★

 

小雨の降る日曜日 母セツ子(82)に会いに帰る

 

取引先のイケメン社長から頂いた 父の好きだった 『白い恋人』をお供えする

ヨックモック と どちらが 美味しい?と 食べ比べしたのも 懐かしい

f:id:vivieng-me:20190303215110j:image

 ニッチコーナーには LIadro の お雛様を飾った昔

いまは 父のお仏壇を 置いている

 

認知症には 磁器や瀬戸物は難しいかもしれない

来年は 暖かい?お人形を用意しようと思う

f:id:vivieng-me:20190303230612j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

デイサービスでの 2月の誕生会

カメラを向けられても メイクしてオシャレしているとスマイル(°▽°)

 

一張羅のトップス こんな時にはいいね! 

インスタ映え ならぬ ブログ映えする? 

f:id:vivieng-me:20190303231210j:image

 

バースデーカードを頂いてきた

マシン運動も 午前 午後と頑張っていますね

やっぱりなぁ・・ワタシなんかより 身体鍛えてる

 

f:id:vivieng-me:20190303215240j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 連絡帳を見ながら 日記帳を書かせる

去年、一昨年も 空白が目立つ

10年日記帳 は 2016年スタートのものだ  父が他界した翌年

 

誕生日も 誕生会も 何も書いていない・・

体温 血圧 脈拍 と 今日のおやつを 転記させる

バウムクーヘン バナナケーキ コーヒーゼリー スイートポテト・・・ 

f:id:vivieng-me:20190303215428j:image

じゃあ そろそろ お昼にしましょうか

 

即席ちらし寿司と菜の花のゴマ和え サラダ お吸い物 買ってきたメンチカツ

f:id:vivieng-me:20190303230437j:image

 

洗濯 掃除  納戸片付け お金チェック  滞在時間 4時間 

ふーーーっ  今日は慌しいひな祭り〜

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村