『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

皇太子が好きだと言う 魔法の言葉

★モーニングコール  8:03携帯 4分05秒  デイサービス   今日持っていくパンツは何色?  ピンク★

 

既に旧聞? 千葉県野田市の幼児虐待事件

秘密を守るべき イジメに関するアンケート

f:id:vivieng-me:20190306214103j:image

 野田市梅郷に住む取引先の技術者さんが話してくれた

お孫さんが通っているのが アンケートを渡してしまった山崎小学校 (梅郷駅が最寄り駅)

f:id:vivieng-me:20190306225311j:image

あのアンケート 野田市は年に2回やってたんだよ

お母さんにバカと言われます   バカは悪い言葉と教わりましたが いつもバカと言われて悲しいです とかって書いたんだよ ウチの孫

そしたら、娘が家庭訪問で先生に注意されちゃってさぁ(笑)  秘密なんて学校はハナっから思って無いよ

 

俺が娘の事 バカって言ってたんだよなぁ と喫煙所の前で 苦笑いしていた

f:id:vivieng-me:20190306224832j:image

批判ばかりされた子どもは、非難することをおぼえる

殴られて大きくなった子どもは、力に頼ることをおぼえる

笑いものにされた子どもは、物を言わずにいることをおぼえる

皮肉にさらされた子どもは、鈍い良心の持ち主となる

しかし激励を受けた子どもは、自信をおぼえる

寛容に出会った子どもは、忍耐をおぼえる

賞賛を受けた子どもは、評価することをおぼえる

フェアプレーを経験した子どもは、公正をおぼえる

友情を知る子どもは、親切をおぼえる

安心を経験した子どもは、信頼をおぼえる

かわいがられ、抱きしめられた子どもは、世界中の愛情を感じ取ることをおぼえる

by ドロシー・ロー・ノルト   子どもが育つ魔法の言葉

 

皇太子が好きだと読み上げて 一躍有名になった詩

  

ワタシの思春期と 父の出張過多、母の更年期が重なり 最悪だった

高校時代

母と掴み合いの一歩手前のケンカ、怒鳴り合いは日常茶飯

出張から帰宅すると 妻と娘の反目  父も辛かっただろう  

でも、事実を確認する前に怒っていたなぁ

 

 f:id:vivieng-me:20190306230826j:image

母セツ子(82)毒親? 一歩手前だったと思う

  

www.sakaigoyuko.com

 

老いた母と一緒に暮らしたい と 言う気持ちになかなか なれないのだ

優しく育てられなかったワタシは 心底 母に優しくしてやれない

かくして、遠隔円満?介護は 続く……

 

f:id:vivieng-me:20190306225920j:image

しかしアンケート  秘密を守っていたらなかなか 役にたたないしなぁ

 

騙された子供は 人を信じなくなる

 

子供も老人も弱い  だけど、一番 秘密を守れないのは 大人なんだと思う

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村