『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

生活圏内での事故 認知症はどう感じる?

★モーニングコール  7:58 携帯 4分07秒 薬  ファッションチェック  持物チェック 今日は黄色のJK★

昨日 12:17 スーパーヘルパーMr.H から着信アリ

スマホ見て下さい ライフケアの前で事故です  テレビでもニュースやってます!!

f:id:vivieng-me:20190313212659j:image

えっえっえーーーーーーーーっ

交差点脇にある 介護施設

f:id:vivieng-me:20190314091124j:image

 

母セツ子(82) は ここに併設されているクリニックに通っている

Mr.Hのお宅と我が家のほぼ中間点 もろ生活圏内だ

 

建物の壁に衝突して停止

f:id:vivieng-me:20190314104315j:image

登下校児童の見守り活動をしていらした70代の方3人が亡くなられた   痛ましい事故だ

f:id:vivieng-me:20190314091221j:image

ニュースを見た時、 咄嗟に 通院されている方やクリニック関係者を思い浮かべた

 

来週月曜日18日 セツ子の診察予約が入っている!!!

 

www.sakaigoyuko.com

 

自分の生活圏内で起こった事故や事件にヒトは本能的に恐怖を抱くと思う  セツ子以外(*_*)

 

Mr.H  タブレットでセツ子に事故についてのニュースを知らせてくれた

 

『私 こんな所に行ってる?  そうだっけ?』

『セツ子さん  ホラ イケメンの院長先生のいる  病院だよ   お薬貰ってるじゃない?』

『イケメン……   どんなヒト?』

 

セツ子   事故や薬より  イケメン  反応   ^^;

f:id:vivieng-me:20190314084819j:image

 

まぁ、いいか…

アソコは怖いから行かない!!  なんてなるよりもいい

そう考える事にした…

 

大切な事も そうでない事も サラサラ落ちていく

それが、認知症なのだ

そして それを 受け入れるのが 介護家族だ

 

しかし、野田市 いいニュースが無くて 辛い!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村