『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

二泊目の朝ごはん 玄米

★6:30のラジオ体操の音楽をBGMに朝ごはん  ちょっと ペース早かったかな?★

 

プリティヘルパーIちゃんが作ってくれた 精進揚げ

 

冷蔵庫の残り野菜を パパッと 天ぷらにしてくれた(^^)

 

その間 ワタシは 冬物衣料洗濯  衣替え 消臭剤 の設置

 

f:id:vivieng-me:20190323065147j:image

認知症には玄米が良い と 言う説がある

 

認知症の脳は 炎症・栄養不足・毒物など多くの要因で認知機能が低下する…

何を食べ、どう生活するかを心がけるだけで改善につながる

 

ご飯大好きな母セツ子(82)  凄い消費量だ 

米屋の娘だから?  イヤイヤ 関係ないか

f:id:vivieng-me:20190323075854j:image

 

普通米と同じく炊飯器で炊ける玄米 あきたこまち

6:00AMに 3合炊き上げて 小分けしてフリージング

 

あきたこまち 玄米鉄分 2kg

あきたこまち 玄米鉄分 2kg

 

 

今朝は 昨夜の天ぷらを 野菜天丼にした

めんつゆ みりん 料理酒  サッと煮出しすり胡麻をかける

 

f:id:vivieng-me:20190323065205j:image

 

お母さんの病気には、玄米がいいんだって

 

ふ~~ん  玄米? 

 

そう 玄米だよ   白いお米じゃないんだよ

 

玄米 どこにあるの?

 

今、食べてるよ   それ、玄米だよ

 

リコード法 | 認知症予防情報ブログ2018

 

糖毒性……  う~~ん  

 

デイサービスに行くので 着替をして カフェ・ラ・テ

 

あっ! 糖毒!与えちゃった!

f:id:vivieng-me:20190323082650j:image

お彼岸に頂いた 御供えものを目ざとく とってくる

 

おちおち お仏壇に御供えおいておけない

 

セツ子から  糖毒を 抜くのは 難しい

だけど、飴 は ノンシュガーにしなきゃな…

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村