『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

相続した実家 固定資産税はワタシが払います!

 ☆ 母セツ子(82)  90歳まで 2864 

 

固定資産税 キターーーーッ (T_T)/~~~

平成最後の 固定資産税 ハイ お支払いしますよ

母セツ子(82)の住む野田市の家 父から相続したワタシ

東京の住まいに納税通知書が届く・・・

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

セツ子が高齢だからという理由以上に リフォームや

火災保険等ワタシ名義の方が便利だろうと判断

 

これも、兄姉弟妹がいないからこそ出来?た

f:id:vivieng-me:20190403213740j:image

 しかし、納税は 便利で確実な口座振替をって…

f:id:vivieng-me:20190403213818j:image

 ◎印の金融機関は野田市内にありませんので?

笑わせてるのか?   怒らせてるのか?

f:id:vivieng-me:20190403230812j:image

  

コンビニ支払も可能だけれど 15万人のベットタウンでも都市銀行がないのだ  野田市

 

ペイオフのリスク回避の為 複数の金融機関に預金することを勧める時代があった

それを全否定はしないけれど管理するのは大変だ

 

セツ子の都銀の口座は本人が出向かないと解約が難しい

郵送の場合は印鑑証明が必要 当然の事だ…

しかし、投資信託とか 一時払い変額ドル建て年金とか 売りに来るときには2人組で来たんだからさ  

口座の解約にも来て欲しいよ( ´Д`)y━・~~

f:id:vivieng-me:20190403231822j:image 

 

 

毎年よ、彼岸の入りに寒いのは  と 正岡子規の句を思い出す

高齢者には厳しい三寒四温のこの数日

f:id:vivieng-me:20190403225839j:image

三分咲の桜の背後に見えるのは 太陽光発電システム

3.4年前から このキラキラバネルが目立つ

平成27年 2015年の 相続税改正があった

f:id:vivieng-me:20190403230249j:image

アパート経営より初期投資が安く、管理し易い太陽光発電に魅力を感じる不動産所有者が多いのは分かる

 

健康保険や介護保険といった税金を一生払っていく私達

資産と暮らしを守るためにも 節税は必要だと思う  

 

しかし、まぁ なんとも 色気が無いねぇ…

f:id:vivieng-me:20190403214750j:image

 我が家には 節税するほどの資産は無いけれど 納税者として 市政 国政の在り方を

ちゃーーーーんと 見なくちゃね!と思ってます

 

あーーーー・・ 自動車税も払わなきゃ(°▽°)

  

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村