『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

山が2つあるんだよね~ って大変だよなぁ

 ☆ 母セツ子(82)  90歳まで 2857 

 

大分⇄ 東京  LCCを使って 本当の遠距離 遠隔介護しているリンちゃん

 

昨日のblog 『遊休土地』にソッコーLINEをくれた

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20190410181219j:image

リンちゃんの父上 山をお持ちなのだ しかも2つ・・

 

f:id:vivieng-me:20190410183900j:image

リンちゃん ワタシとどっこいどっこいの イイ歳の大人 

そのイイ歳した大人が、 85歳で 在宅介護になられた父上の所有する不動産を知らないって・・・

どういう事?

 

www.sakaigoyuko.com

 

でも こう言う事って実はよくあるのだろうなぁ・・

 

親の所有する財産 知ってるからって どうと言う事はないけれど、わからないのは困る

活用方法について、そし万が一の相続について考える事が出来る様にしてほしい

 f:id:vivieng-me:20190411045539j:image

さコレって 本当に問題だよなぁ……

 

他家に嫁いだ3人娘に 何をどう伝えるか 父上が考えあぐねている間に 二十年 三十年と経過してしまったのかもしれない

f:id:vivieng-me:20190410193217j:image

リンちゃんは3人姉妹

長姉 単身戻り 父上と同居 お勤めしていらっしゃる 

しかし 10年も経たない内に 定年を迎える…

 

 

f:id:vivieng-me:20190410192911j:image

お父様と同居していらっしゃるお姉様  家に住み続けるためには 山2つも相続しなくてはならない

そう言う財産 お金に纏わる事を キチンと話してくれない親って  話し合えない家族って問題だ

 

このところ、繰り返し書いているが、野田の実家の周囲は 太陽光パネルが大流行りだ

お花見しながらも 昨年との周囲の景色が変わったことが話題になった

f:id:vivieng-me:20190410204149j:image

野田の地主さん おそらく遠隔地に住んでいる人ではないだろう

近くにお住まいで 地目が畑や山林だった土地の活用 節税だと思う

 

www.sakaigoyuko.com

とにかく 高齢になった親 家族と話す事は大切だ

親がしっかりしているうちに 話すべきだ

 

母セツ子(82)は 少し遅かったかな と言う感じかな

 

認知症になってからでは出来ない事がある

お金にまつわる事は その最たるものなのだ

 

 ★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村