『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

100歳まで生きるなら 50歳でヨレヨレはまずい

 ★★ 母セツ子(82)  90 2844日 ★★ 

  

右目が痛くて 眼科に行った 

眼科のチコちゃんヘアの先生  ズバズバ仰る 小気味良い

 

  コレはぁ う~~ん   治療しましょうか!

 

人生50年時代なら 放置してもいいけど 100歳まで生きると考えたら 目は大切にしなきゃね   って・・・・ ハイ

f:id:vivieng-me:20190423201247j:image

そのとおりだ……    目だけじゃないよね

100歳まで生きるなら 50歳でヨレヨレはまずい

自然治癒力なんて どんどん無くなってる

悪い所は 積極治療していかなくちゃと決意

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

しかし 定年65歳 延長雇用で70歳 その後 30年生活していける蓄えが有って、年金もバッチリ貰える人ってどんだけいるの〜?

それって 恵まれた少数派だと思う

 

じゃ 働く?  何の仕事する?  でも高齢者って雇ってくれるの?

・・・・・ えっ 立候補しろって???

 

21日 統一地方選  高齢当選者が目を引いた

 

東京都北区 現職区長 84歳

f:id:vivieng-me:20190423210545j:image

 

 東京都豊島区 現職区長 81歳

f:id:vivieng-me:20190423182200j:image

 

 神奈川県 熱海市議 現職市議 91歳

f:id:vivieng-me:20190423183116j:image

 

そして 佐賀県鹿島市議 初当選!91歳

f:id:vivieng-me:20190423182204j:image

市の老人クラブ連合会長と県の連合会副会長!

独り暮らしのお年寄りに対する見回り活動などで、県や市の高齢者支援の予算が不十分だと感じ、老け込むにはまだ早いと初めて立候補 


「老人のことを専門に対応する人が、議会に1人くらいいてもいいのではないか」と演説し初当選
 

80歳 どう考えても若者とは言えない  しかし若々しい高齢者は 日本中にいらっしゃる

 

91歳で、老け込むにはまだ早い!と チャレンジする心持ちには敬服する

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

青春とは、心の若さである。 (角川文庫)

青春とは、心の若さである。 (角川文庫)

 

 

ともかくも、彼等は選ばれた人なのだ  

その事実を認め批判でなく見守りたいと思う

 

彼等の立候補が奇矯な思い上がりの暴走なのか、

真の運命の勝者なのかを 見極める選挙民でありたい

 

投票したワタシ達の見極めも これから始まる

 

高齢者議員 ワタシ達が歩む道の光となるかもしれない

 

100歳まで生きるワタシ達には 絶体に必要な光なのだ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村