『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

家族の卒業式 令和離婚 

 ★★ 母セツ子(82)  90 2839日 ★★ 

 

http://talking-tshirts.com/heiseicountdown/

 

平成31年 年賀はがき  今年は ダブルチャンス!

 

f:id:vivieng-me:20190428231120j:image

 

チェックしながら友人からのハガキ 

ペットを抱いた幸せそう?な夫婦の写真 

これを作ったのは 半年前なんだろうなぁ…

 

f:id:vivieng-me:20190428230134j:image

 

58歳男性 メーカー勤務

末子の就職を機に 家族それぞれの新しい出発

 

令和離婚だよ~ 住所変更するぞ~!!

 

年金分割の手続きに 社会保険事務所に行ったら同級生がいてさ~ 親身になってくれたよ~』 

 

www.sakaigoyuko.com

 

離婚がスムースに進んだのは 元カミサンに覚悟というか備えが出来ていたからだと思う

 

オレに内緒で勝手に引き出した 生命保険を精算して財産分与として渡すことで納得  

 

夫婦間横領は 訴追できないけれど まぁ 褒められた話じゃないのは自分でわかってるだろうし、年金も分割にも応じたしね

 

ヘソクリもしてたろうし、実家に戻って 貯金も新しく500万円だぜ  ルンルンじゃないか?

 

ルンルン・・・・って…  それ、昭和だよ

 

呆気ない程簡単に終わってしまったと語る友人

 

それより、義父のケアマネと 義妹が事実婚!まぁ、義父の介護も優遇されてるっていうから安心だよな

 

元カミサンも 介護ヘルパーとして仕事始めたらしくて 後妻業に精を出すと勢いこんでる

 

いや、もう、出してるのかもしれない…

 

後妻業の女

後妻業の女

 
後妻業 (文春文庫)

後妻業 (文春文庫)

 

 

『これからもらうオレの退職金より 今 お金持ってる人の方が価値 ! がある 

これから婚活するからアナタも頑張って』

って 元カミさん言うんだよ~ 

 

女って凄いよなぁ…50歳で 自信満々なんだよ  

 

介護ヘルパーって後妻業兼務してるのがいるらしいぞ! 

f:id:vivieng-me:20190428234845j:image

 

って そんな話 聞いた事ないわよっ バカバカしいっ!!と LINE を切った

 

年賀状だけでなく 人生ダブルチャンス時代だ

 

100年生きる時代 チャンスは何回だって巡ってくる

 

http://talking-tshirts.com/heiseicountdown/

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村