『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

マンションのEVカメラに映っていたのは!

 ★★ 母セツ子(82)  90 2833日 ★★ 

 

タワーマンションに住む M美と長電話

きのうワタシがブログに書いた 一軒家とは異なる マンション暮らしの大変さ! 知らされた

 

www.sakaigoyuko.com

 

2月か3月だったかエントランスの掲示板に

EV内にゴミ袋等の忘れ物が続いています ご注意ください と言う警告が有ってね

何の事だろうと思っていたんだけれど・・・・

 

連休に入る前に 管理人さんから連絡があって

行ってみると EV内を録画した映像を見せられたの

f:id:vivieng-me:20190505082246j:image

 

母がね・・・・   M美つまる  涙声だ

 

母がゴミ袋をEVの中に捨てていたのよ

 

M美の母上 母セツ子と同じ 82歳だ

 

ゴミ袋の中身は紙パンツ 尿パット

くるっと丸めてビニール袋に入れて EVの片隅にポンと置き去りにしていく姿がおさめられていたの

 

管理人さんも管理会社も誰も何も言わないの

 

私も何を言っていいかわからなくて 何を言ってきたかも覚えてないんだけれどね

もう 脱力しちゃってね……

 

ゴミを捨てられない年寄りの話は良く聞くけどさ、 捨てちゃいけないところに捨てちゃうっていうのはさぁ …… 野原や山道じゃないのよ

EVよっ 一体どうしちゃったの!って感じよ!

 

M美の母上 3月に最近要介護1の認定を受け お掃除と家事支援を受けていらっゃる

 

紙パンツをはくようにした時から 蓋付きの密閉出来るゴミ箱用意したけれど母はそれを使いこなせなかったようなのよね

 

www.sakaigoyuko.com

 

連休は衣替えと 親戚に行くくらいしか予定もなかったけれど母の生活を見る事にするわ

 

蛾も虫もいないけれど マンションも色々あるわよ

 

そう・・・・ 皆色々あるんだ

M美ガンバレ  そして 無理しないでね

ともかく、長期戦だからさ

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村