『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

高齢者は見せたがり

 ★★ 母セツ子(82)  90 2818日 ★★ 

 

マブだちUさん  から お手紙が届く♡

連休の帰省  母上ヒサ子(85)さんの楽しい?エピソードが綴られている

 

エピソード6    高齢者は見せたがり?

 

f:id:vivieng-me:20190519202448j:image

7:30に朝ご飯の仕度ができたので、庭にいる母を呼んだところちょっと遠くの方から

「はーい」 と声がして 行ってみると

 

母ヒサ子(85)皆が使う道の雑草を抜いていたのだが、見るとズボンがだいぶ下に下がっていて 

半ケツどころか丸見え(*_*)の状態に…

f:id:vivieng-me:20190519183003j:image

 母ちゃん おケツ見えてるよ・・・ 

恥ずかしいからはやくあげてーっ と 叫んでしまった

 

しかし、ヒサ子さんも 母セツ子(82)も 早朝の庭いじり 草取り本当に好きだなぁ  

公道まで 草取りしているところも同じ・・・

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

 

 

 母ヒサ子(85)と 同居の孫S君によると

「おばぁちゃん 意外と見せたがりなんだよね」

 かなりウィットに富んだ言葉が返ってきた(・∀・)

 

f:id:vivieng-me:20190520071249j:image

 

これぐらい笑っていられないと高齢者との同居は

難しいのかもしれない

 

S君は  叔母Uさんに 教えてくれてるのかも!

www.sakaigoyuko.com

 

家の中ではフラダンスでもストリップでも構わない

 

宅配便の人や近所を走る運転手さんの目!

そして ご近所さんも気になるUさん

 

その気持ち よーーく わかる!!

 

f:id:vivieng-me:20190519183505j:image

 

f:id:vivieng-me:20190519183517j:image

でも、意外とプリプリの 桃尻なのよ〜

f:id:vivieng-me:20190519200204j:image

Uさん ウィット溢れるのは 家系じゃないかな?

85歳の 桃尻婆……  シニア セクシー⁈

 

f:id:vivieng-me:20190520071302j:image

 

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

高齢者ドライバーの事故が 社会問題になっているけど、ヒサ子さんのお尻が 事故の原因にならないように祈るワタシだ・・・

 

 

○ワタシのアドバイスは 次回はゴム紐を持って帰省

そして ヒサ子さんのズボンにゴム通しするんだ!

f:id:vivieng-me:20190519203106j:image

 

○そして、ピッタリパンツ!  シニア用のパンツ購入!

f:id:vivieng-me:20190519214525j:image

 

頑張れ Uさん   頑張れ 遠隔介護 ! me  too❤

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村