『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

介護した嫁の恨みは風化しない

 ★★ 母セツ子(82)  100 6450日 ★★ 

 

土曜日 朝一番で 宅配便 お花が届けられた

そう 6月は ワタシの誕生月なのだ

f:id:vivieng-me:20190609125626j:image

 送り主は・・・・  友人K子  

ダンナの実家から金の延べ棒? 延べ棒もどき? を持ち出した 怖い女!だ

 

www.sakaigoyuko.com

 

カードには謝罪の言葉が書いてあった チェキで撮った写真には

頭を下げているK子の姿・・・ しかし一体誰が撮影したのだろう

f:id:vivieng-me:20190609125637j:image

 

バースデーカードには 反省の言葉が書いてある

  

↓ 

 

お花ありがとう LINEを送ると 電話がかかって来た

f:id:vivieng-me:20190609140255j:image

 

K子の言い分・・・

 

義父の介護がスタートした当初は義兄夫婦と自分達 隔週で顔出ししていた

2年目 義父がリハビリパンツを使う様になったのとほぼ同時に海外赴任した義兄夫婦

 

義母は義父の下の世話は自分がしたと 言っているけれどその処分をしていたのは自分である

 

義母は 紙おむつを使っている事を近所に知られたくなくてK子が庭の焼却炉で処分していた

 

リハビリパンツを使う事なんて恥ずかしい事でもなんでもない 

ちゃんと 捨てれば問題ない! 繰り返しダンナに訴えた

 

ダンナはうなづくものの 義母に何も言わなかった

 

義母に反論すると 義兄に国際電話をかける →義兄から 連絡が入る→言い包められる となるのが判っていた

 

 

ザコン と ブラコン の 兄弟 なのよっ  (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

f:id:vivieng-me:20190609125723j:image

リハビリパンツは 一つずつビニール袋に入っていた

そのビニール袋から一つずつ出して燃やしたのはK子だ

 

ビニールから出す手間が 大変だからやめて欲しいと伝えた時

『きっちり包まないと 犬が荒らすから』

焼却炉に直接入れて置いて欲しい と伝えると

『庭が臭ったら困るから』 

義母はペットとか、隣近所の事ばかり気にして、K子がやり易い様にとは考えてくれなかった

 

 

いっぺんに燃やして煙がたたないように 一日おきに行っていたという

 

そんな時に 車が故障し プリウスを買って貰った

 

テーブルコーディネーターの仕事を始める筈だったのも 有耶無耶になってしまったのも無念だ

f:id:vivieng-me:20190609141343j:image

あ~~~~~~  そうだったねぇ  浅草橋に色々買い物に行ったの覚えてるわ!

 

K子は 更に語った ……

 

サカイゴは 大手企業に勤務してるから65歳で2000万円必要なんて聞かされても不安にならないよね?  

 

だけど 普通の専業主婦は 2000万円貯めるの難しいよ

f:id:vivieng-me:20190609142509j:image

 

住宅ローンや教育資金で 自分名義の貯金なんて出来ないんだよ 

旦那の実家のお金をアテにするなんて 浅ましいと思うかもしれないけれど  やっぱり お金は欲しいよ……

 

K子の ため息交じりの告白に 金の延べ棒 のその後について聞けなかったワタシだ……

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村