『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

咳止めシロップで救急車

 ★★ 母セツ子(82)  100 6446日 ★★ 

 

会合で隣席になった20代半ばの同僚と話をした

 

日曜日 買い物中に 母親からすぐ帰って来いと着信アリ

すっ飛んで帰宅すると自宅前に救急車

 

f:id:vivieng-me:20190614074103j:image

 

同居する祖母 70代後半が 意識朦朧? フラフラになってしまったらしい

 

f:id:vivieng-me:20190614074115j:image

 

祖母は まだまだ元気なんですけれど

薬はいっぱい飲んでました  

 

www.sakaigoyuko.com

 

風邪をひいて だるいだるいと言ってましたが歩けなくなってしまったと言うんでびっくり

 

キッチンのゴミ箱から 咳止めシロップの空き瓶を見つけて 病院に付き添っていた母に連絡して 原因はそれだろう!! となったんです

 

祖母は救急箱の中の 咳止めを飲んじゃったんです

 

栄養ドリンクと勘違いしたのか一気?飲み(+o+)

  

 

 

 

 

 咳止めシロップについては 昔から都市伝説のような話があった

現在は店頭で確認販売をしている

f:id:vivieng-me:20190614074138j:image

 

処方する薬の飲み合せは お薬手帳で防止出来ても

自宅にある薬箱の中までは薬剤師さんも御存じないだろう

f:id:vivieng-me:20190614074418j:image

 

 ・・・・お婆さまは 3日間入院されたそうだ

 

自分は風邪で入院したと思いこんでるんです

トシのわりにはしっかりしてると思ったんですけどね~

 

アリ☓ミン  とか ユ☓ケル と 間違えるなんて事なかったんですけど 

 

 

母上も体調を崩されてしまったと言う・・ 無理もない

 

これを機会に祖母の事 気をつけたいと思います! 

介護についても学びたいと思います との事!

若い人の 学び 大切だと思う

 

無理せずに 親孝行 婆孝行 してほしい

 

しかし、薬って 用法 容量を間違えたら 大変だ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村