『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ウチの村の親孝行

 ★★ 母セツ子(82)  100 6444日 ★★ 

隣の部のみえちゃん

バリバリ 働いてる稼ぎ頭  頼もしい同世代だ

 

関西に実家がある 一人娘  羨ましい事にご両親はご健在

f:id:vivieng-me:20190615172158j:image

 

父上は要支援1   母上も 昨年末大手術をなさったが回復されたご様子

 

f:id:vivieng-me:20190615201128j:image

 

みえちゃん  実家リフォームにもかなりお金出してる

 

2人して 親孝行を しみじみ語った事がある

 

ワタシ達 働いてるから 親孝行出来るんだよね 

旦那様が 寛大でも 実家に対して お金を出して欲しいとは言いづらいもんね…

 

肩たたき券 お手伝い券 じゃ 大人はダメなんだよ

 

 

 

 

 

先週の会合で 久しぶりに 話す機会があった

みえちゃん 週末 また帰省すると言う

 

バレエ しに帰らなきゃならないのよー

えーっ  踊るの?  そんなのやってた?

f:id:vivieng-me:20190615172802j:image

違う 違う バレーボールの大会に出るのよー

 

みえちゃん が なんの大会にでるのよ?

 

地区対抗のバレーボール大会なのよ

 

ウチの村 他に誰も居なくて 参加できないかもしれない って聞いて、母が 私が中学校の時 バレー部だったって言っちゃったのよ〜 

f:id:vivieng-me:20190615182134j:image©アタック№1

 

中学校って それ 40年も前の事じゃないの!

 

それでもコートの中に 立ってるだけで 良いって…

年寄りが2人っきりで暮らしてると、隣近所の人に色々と世話になるでしょう?

そう言う人達に頼まれたら もうバレーボールくらい 出なくちゃ仕方ないかと思ったのよ

ボールが 飛んできたら 逃げちゃうからいいの

f:id:vivieng-me:20190615195007j:image

 

 

それじゃ ドッチボールじゃないの(^_^;)

 

f:id:vivieng-me:20190615183216j:image

とにかく 頼まれ事に 応じる事で 両親のメンツが立つならもう それで良し! 

これも 親孝行だから 仕方ないのよー

 

身体張ってる 親孝行だねーーーっ 

 

介護からは逃げちゃいけないけど、ボールからは逃げてもいいからね!と 励ますワタシ

 

みえちゃん 怪我の無いように帰ってきてね

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村