『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

お婆さんを一割って!?

 ★★ 母セツ子(82)  100 6438日 ★★ 

 

30歳になったばかり会社員L君   ゆとり世代?!

 

ゴールデンウィーク中 朝のジムの帰り  3時間も同じトコロを歩いて?いるお婆さんを見かけた   

f:id:vivieng-me:20190621223757j:image

 

スマホで写真を撮り 『このお婆さんが朝8時から 今まで 公園の周りをウロウロしてましたよ』 と 交番に立寄ったと言う

 

f:id:vivieng-me:20190621231656j:image

Lクン名前や連絡先を聞かれている時に  交番の電話が鳴った   

 

『背格好は?  お年は? 今日は何を着てましたか?』とおまわりさん

 

ご家族からの捜査依頼?!  

『お昼ご飯の時間なのにお婆ちゃんが居ない』と言う家族からの電話!(^^)!

 

偉いぞっ! 良いことしたねー  とワタシが 褒めると

 

『お婆さんを一割 貰いたくないから  逃げて帰ってきた』

と冗談かましてくれたけど   良いことしたよ

 

L君 子供の頃 カブスカウトだったと言う  納得!

f:id:vivieng-me:20190622064558j:image

 

認知症が原因で警察に行方不明届が出された人が6年連続で過去最多を更新   《日経新聞 20日

 

2018年に認知症が原因で警察に行方不明届が出された人は前年より1064人多い1万6927人

 

f:id:vivieng-me:20190621222318j:image

統計を取り始めた2012年から6年で1.7倍 、徘徊中に車にはねられるなどして508人が死亡…

 

 

 

 

1ヶ月超の行方不明  37人…

ご当人 いや、ご家族は気が気じゃなかった事だろう

 

f:id:vivieng-me:20190621222332j:image 

 

認知症が原因で行方不明になった人は80歳以上が8857人(52%)で最多、70歳代が6577人(39%)、60歳代が1353人(8%)

 

男女別の内訳は男性が9274人(55%)

女性が7653人(45%)

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20190622063658j:image

 

お困りですか? 

何かお手伝いしましょうか?

 

当人に声をかけづらい時は 周囲の人に助けを求める!

これが出来れば 上出来だ!!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村