『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

用心 用心 気の用心

 ★★ 母セツ子(82)  100 6433日 ★★ 

 

日を追うごとに報道加熱?お笑い芸人の闇営業

 

反社会的組織のフロント企業の 社会進出ならぬ 社会侵食が白日の下に晒された

 

f:id:vivieng-me:20190626202825j:image

 

手引きしたカラテカ  入江氏は 友だち5000人?  

1日13.69人に 会わないと年に1回 会えないぞ!

 

f:id:vivieng-me:20190626183956j:image

使える人脈力?    自分が使われてたんじゃないか?お金に… パワーに…

使える!人脈力: 「友だち5000人芸人」が実践する50の習慣

使える!人脈力: 「友だち5000人芸人」が実践する50の習慣

 

 

5000人の友達 の内  一体何人がこれからの入江氏を助けてくれるだろう

 

幸せや充実度を他人は測れないが ワタシは友達の数を 羨ましくは思わない

 

大家さんと僕

大家さんと僕

 

 

一方 相方の矢部氏   高齢の大家さんとの触れ合いの数々のエピソード

 

f:id:vivieng-me:20190626213222j:image

 

しかし このコンビ 対照的な交際範囲 だなぁ…

 

 

 

青年実業家然とした特殊詐欺主犯格 小林宏之受刑者

 

 

f:id:vivieng-me:20190626205911j:image

 

4年前 彼らが本当に 騙されたのかはわからない

f:id:vivieng-me:20190626202625j:image

 

犯罪グループは 統率役と実行部隊を厳しく分け 実態追求が難しいといわれている

 

しかし 反社会的勢力の人間  1人ではわからなくても、パーティーに数人いたら 堅気じゃない 臭いがすると思う 

 

それに気づく嗅覚 感性こそが 芸人に一番必要なものなんじゃないだろうか?

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

我が家は 押し買詐欺 の被害にあった

 

100円ライター ボールペンを買い取ると言う甘言につられ宝石箱の中の貴金属を盗まれてしまった老親

 

そして被害に 気づかないのが 高齢者被害の特徴

 

家族旅行の思い出の翡翠 父のお土産のトルコ石も 昔々のボーイフレンドからのプレゼントのルビーも無くなった

 

名刺の住所の事務所に怒鳴りこんだワタシ

 

オフィスの入り口に あろうことか我が社のカレンダーが貼ってあったのには脱力した (*_*)

 

f:id:vivieng-me:20190626183459j:image 

 

結局は泣き寝入り   詐欺主犯格は なんと商工会議所で 次世代リーダーとして振舞っていた

 

f:id:vivieng-me:20190626210916j:image

 

好青年然とした表の顔を持つ詐欺集団

 

実家から 数キロの家の出身の青年が 近所の高齢者を騙しながら ビジネスを展開していたのだ

 

遠く離れた地域の見ず知らずの人間でなく ひょっとしたら どこかで縁を結ぶ可能性がある距離

 

ヒトを見たら どろぼうと思え…  嫌な例えだ

しかし真実なのだ

 

用心 用心 気の用心

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村