『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

次男の嫁 義父の介護で 令和離婚

 ★★ 母セツ子(82)  100 6428日 ★★ 

 

私達 結婚しました♡ 

こんなハガキを貰ったのは 何年前の事だったか?

f:id:vivieng-me:20190701174935j:image

令和離婚  ワタシの周囲 第1号出ました!

きっかけは 義父の介護(´ε` )

 

 

f:id:vivieng-me:20190701174907j:image

 

当時 W子は 長い恋愛に終止符を打ったばかり

親の納得!する結婚相手を探すのに疲れていたと言う

親戚筋から紹介のあった  資産家の次男に嫁いだ

 

夫と生活して 恋愛経験1回以下 だと判りました

家族以外との人間関係が殆ど無いように思いました   

 

 

 

 

 

私  義理父の介護がイヤで離婚したワケじゃないですよ

そこんところ わかってくださいね

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ボケたら老人ホームに入るから お金の用意はあるから

ヘルパーさんを雇うから お医者さんに通って来て貰うから

 

子供の世話にならないと 常々口にしていた義母

全部ウソでした  

はじめからわかってましたけどね

 

私 嫁として 介護の覚悟は出来てましたよ

自分の母や叔母を見てましたからね

 

だけど、末っ子で次男の嫁の自分が何故 同居?

 

義母は 夫の 事が一番可愛いいんですよ

だから そばに置きたい、一緒に暮らしたいんですよ

f:id:vivieng-me:20190701204102j:image

 

私は専業主婦だから 子供もいないから当然だとばかりに呼びつけられて 手伝わされる

夫は何も言わない 実の娘 義理姉は何もしない

 

何故 自分だけ? と 不満を抱きながらの毎日

 

同居しろ と言わんばかりの周囲からの無言の圧力 

f:id:vivieng-me:20190701203547j:image

 

一番の問題は 夫が何も言わない事でした

 

『親の為に同居してくれないか?  ●●するから頑張ってほしい』とでも 言ってくれたら

考えたかもしれません

 

だけど 夫は何も言ってこなかった 

 

私が 同居を嫌がって家を出た事になってるんですよ

 

親にも 妻にも 何も言えない男

 

離婚を切り出した時 夫は 最後に認めました

親の事ばかり優先してすまなかった 

 

どうして私の事 考えてくれなかったの?と 尋ねたら

親の愛は わかるけれど、 W子が自分を愛してくれているかわからなかった  

 

愛 なんて言葉  最後にはじめて聞きましたよ

………………………

 

長男の嫁じゃなくて良かったね
末っ子で良かったね と言われましたけど そんなの関係ないですね

 

ワタシも そう思う   ウチは長男じゃないから…と言ってる友人に そんな事関係ないよ  と 言ってやりたいと思う

 

100年時代 男でも女でも誰もが介護をする時代の到来だ

 

W子!   人生100年  まだ まだこれからだ がんばれ!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村