『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

私はボケられないのよ

 ★★ 母セツ子(82)  100 6426★★ 

 

ワタシ都バスを 足にして活動する事 多い  

 

先日 前席で話している二人連れの会話に聞き入った

 

f:id:vivieng-me:20190703200648j:image

 

70代におなりだろうか? 60代後半か?元気な女子!!

 

〇 久しぶりに銀座に出てこれてうしいわー

  誘ってくれてありがとう~

 

■ また来ましょうよ たまには出かけないと    

       ストレス溜まっちゃうから

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

〇 そうね うちの子もストレスが原因なのよ

  ストレスって 本当に 病気になるのが解ったわ

 

 

f:id:vivieng-me:20190703200513j:image

 ■ そうよ くよくよしても仕方ないわよ 

  親が泣いててもどうしようもないわよ

 

↓ 

 

どうやらお子さんが会社に行かなく? 行けなく?なってしまったようだ

 

 

〇 8050になったら 大変だけど

 ウチは7040  まだ大丈夫よ!

f:id:vivieng-me:20190703200538j:image 

 

お子さんは 大手企業に勤務していらしたが、昨年から 長期休暇をとっていらっしゃるご様子

 

作業療法とかメンタルとかの言葉が出てきた

 

〇 あの子が立ち直るまで私はボケられないのよ

 しっかりしなくちゃ  ホホホ~

 

■ そうよー そうよー ボケちゃダメよー

    元気にいきましょ~

 

笑いながら話す女性 励ますお友達

下車の時にお見かけした ローズピンクの口紅

にホッ!

お子さんが元気になるように祈ってますよ!

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

いいお友達を持った素敵な2人だと思った

そして、お二方とも お元気でいらして下さい!

 

7040問題 ワタシの従弟の事だ

 

従弟は40代半ば 働いた事 正味100日ない

 

蔵のある屋敷 飼っていた犬の銅像のある庭

従兄弟は居室のある二階から降りてこない

 

来月はお盆 7040問題が 身近に感じられる

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村