『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

このマジック 介護施設ではウケないんですよ

 ★★ 母セツ子(82)  100 6417日 ★★ 

 

母セツ子(82)の通うデイサービス

先週 ボランティア マジシャンがやってきた

 

市内のクラブの高校生ステッキをお花にしたり  

折り紙は紙ふぶきになって舞ったようだ

 

 

f:id:vivieng-me:20190712185144j:image

 

時には利用者さん? クラスのご年齢のボランテイア

かなり本格的ないでたち! でいらっしゃるご様子

f:id:vivieng-me:20190712220025j:image

 

自分の趣味が 誰かを楽しませるって 素晴らしい

 

100年生きる時代 長く続けられる趣味を持つ事は 誰にとっても大切だと思う

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 今日はどんな手品を見たの? 

『 手品~?  箱の中に誰かが入って2つに切っちゃうみたいのをやればいいけど 

 

セツ子 とんでもない事を言ってた ^^;

 

 

ビジネスランチの席にテーブルマジシャンがやって来た

コインを曲げるとみせかけてライターがぐにゃり

輪ゴムがするりとぬけ いつの間にか腕に嵌っている

f:id:vivieng-me:20190712185415j:image

あちこちのテーブルから嬌声があがる にぎやかだ

 

 

 

 

 

マジシャンから指名され 1枚カードを選んだワタシ

f:id:vivieng-me:20190712185545j:image

僕に見せないでください 覚えていてください

何のカードか 忘れないでくださいね

 

このマジック 介護施設ではウケないんですよ

お客様が何のカードか忘れちゃうんですよ~(笑)

 

f:id:vivieng-me:20190712190148j:image

 

カードを使うマジック 考えている数を当てるマジック

認知症患者には 楽しめなくなるのかもしれない 

 

ワカル ワカルよ   そうなんだよなぁ

 

f:id:vivieng-me:20190712222003j:image

 

認知症になっても 楽しんでもらえるマジックって

マギー司郎テイスト人体切断!!くらいかもしれない

f:id:vivieng-me:20190712204902j:image

 

だけど高齢者が集い 笑う声をきくってすごくいい

 

ワタシは 子供が高い声をあげはしゃいでいる時よりも

梁塵秘抄が浮かんでくる 

 

遊びをせむとやうまれけむ  ?!

 

  

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村