『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

人間バキューム 掃除機になってチューチュー

 ★★ 母セツ子(82)  100 6416日 ★★ 

 

3連休初日  マブだちUさんと遊びまくる

遠隔介護女子 自分へのご褒美の1日とする!

 

f:id:vivieng-me:20190714084147j:image

 

 

Uさんの母上 ヒサ子さん86歳

春先の帰省時のスナップ お洒落なトップスとお帽子

 

 

f:id:vivieng-me:20190713231703j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

舗装道は苦手で『歩けねーわ』と甘えると言う母上

 

レンタル車椅子をサポートするのはヒサ子さんと同居する孫S君

f:id:vivieng-me:20190713231717j:image

 

介護するようになって あちこちの施設に車椅子が用意されているのが目につくようになったね

自分の意識が変わったからかもしれないし、車椅子の総体数が増えたからかもしれない

どんどん使って 慣れておくようにしないとね〜

 

そうだ、その通りだ  どんどん使わなくちゃ!

 

 

 

 

 

 

娘夫婦 孫 ひ孫に 囲まれて自宅で記念撮影 
家族に囲まれているってシアワセ感濃厚の一枚

f:id:vivieng-me:20190714090648j:image

ヒサ子さんの毛髪量 つややかさには驚く
若々しく見えるのは 髪の豊かさ大きいと思う

 

 

客間のテーブルの上にはビール ウーロン茶 コーラ

ひ孫の果汁ジュースにはストロー

 

Uさんが 片づけようとすると 母上何を思ったか

コップに刺さっているストローをすっと抜いた

f:id:vivieng-me:20190714003310j:image

 

そのストローの先からジュースがしたたり落ちる

 

 ヤダヤダ 畳に虫が来ちゃうじゃない!

 

雑巾をとってもどってくると もうビックリ

 

ヒサ子 這いつくばってこぼれたジュース ストローで吸ってたのよー

 

えーーーっ  人間バキューム?

f:id:vivieng-me:20190714003336j:image

そうよっ   掃除機になって  チューチュー すってたの!

 

何するか解らないねー  

 

ホント  何するか解らないわーーーっ

 

f:id:vivieng-me:20190714085308j:image

 

這いつくばってるヒサ子さんの 姿を

飼い猫Pちゃんが不思議そうに見ていたと言う

 

夏休み また、何が起こるかわからないけどさー

 

ホントにそうだ  何が起こるか解らない  

だから今出来る事を頑張るしかないのだ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村